2016年10月12日 (水)

矢吹 西脇店 辛うまつけ麺

矢吹 西脇店 辛うまつけ麺 1050円

Img_7654

豚骨ラーメンが人気の矢吹さんですが、西脇店限定という辛うまつけ麺にしました。

麺の角がしっかりしていてすごく腰があるのが特徴でした。

トッピングに白ネギがどっさりあって麺が見えないくらい。白ネギ大好きな私は嬉しかったです。

Img_7655

スープは辛いといってもそれほどではありません。くどいということもありませんでした。寒い日だったので辛いスープにしましたが、個人的な好みだと濃こく醤油の方に軍配です!

玉子の半熟具合がとてもよかったです。

 

Img_7653

つけ麺の麺は大もりでもお値段が変わりません。

Img_7652

マグロづけ丼がランチだと200円です。(普段は300円)白米が100円なのでお得感があります。

(これ、私一人で食べていません。あしからず)

Img_7656


◆住所 〒422-8044 静岡県静岡市駿河区西脇1286-1
◆電話番号 054-266-6210
◆営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 (土日祝日は通し営業となります。11:00~21:00) ◆定休日 月曜定休(月祝の場合、月曜営業・火曜休み)
◆席数 カウンター 8席 テーブル 12席(2席×6) 座敷 8席(4席×2) 合計28席
◆駐車場 14台


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

味幸支店 ラーメン

味幸 ラーメン 580円

Img_7637


40年以上続く店には理由がある!(ひょっとしたら味幸さん50年以上かもしれません。資料不足ですみません。知っている限りでも40年以上です。)

ひとこと うまい!配達してもらえるのにこの値段。うれしい!

近くにいくらラーメンチェーン店ができてもつぶれないわけなのだ!!!

Img_7638

鶏のから揚げ 990円(二人でも余裕のボリューム)

Img_7639

玉子チャーハン 690円


◆静岡県静岡市葵区平和1-17-19 ◆054-271-7744 ◆AM11:00~PM9:00 ◆定休日 火曜日


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

好み

ラーメン・餃子にはそれぞれ好みがあると思います。
それだからこそ、いろんな味が誕生して、ますます楽しませていただけます。

静岡県内で、(今まで食べた)どこのラーメン・餃子が一番好き?と聞かれたら ぱっと頭に浮かぶラーメン・餃子はどこですか?

ちなみに、私が2016年8月15日現在静岡県内で、(今まで食べた)一番好きなラーメンはイタリア軒 清水店の手打ちラーメンです。

餃子は にしの です。 どちらもダントツに好きです。

きのう、そんな話題をしていて、あまりにも迷いなくパッと頭にひらめていたので、書いてみました。

私はここ!私はあそこ!など 機会がありましたらお教えてくださいネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマシロ 中華そば

ヤマシロ 中華そば 750円

 ヤマシロHP

 ヤマシロfacebook

 食べログ ヤマシロ

Img_7235

静岡県で一番おいしいと評している方がいたので、浜松に行く用事のついでに行きました。開店11:00の30分前に到着。

すでに男性がお二人並んでいました。

開店後はぞくぞくお客さんが入って、カウンター(8)とお座敷(5卓)どんどん埋まりました。

さすが人気店です。

意外にもわりと高年齢と思われる女性のスタッフさんが多く、メインのマスターと思われる男性はお若く見えました。

よいチームワークで息があっているため、ほとんど無言のままでお互いにタイミングを計って連携して作り上げていました。お見事でした。

店内は静かでクラシック音楽のBGMが流れ、落ち着いた大人のラーメン屋さんという印象でした。

カウンターに座って、20分ほど待って完成!期待に胸を躍らせる私。

Img_7236

メニューは下に写真を載せてあります。

麺は細麺と写真の平打ち麺と選べました。もちもちこしのある麺でした。

スープも魚介出汁がしっかりきいていておいしいかったです。無化調なので胃もたれしません。

チャーシューが分厚いのにやわらか~くて特筆に値すると思いました!!!

Img_7238

名物羽根餃子 ほんとに見事な羽根でした。

そんなにニンニクが効いているタイプではないと思いました。

Img_7234

全体的に濃い味付けではないと思ったのですが、同行者はけっこう塩が効いてたぞと感想を話していたので、どっちかな?

ヤマハスタジアムのすぐそばだったので、サッカー観戦の前後に立ち寄られてもいいかもしれませんね。

◆電話番号 0538-36-1788
◆住所 静岡県磐田市富士見台3-1
◆営業時間[月]11:00~14:30 [水~日]11:00~14:30、18:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
◆定休日 火曜日、月曜日の夜

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

味玉煮干しそば 日出次(ひでつぐ)

味玉煮干しそば 900円 日出次(ひでつぐ)

Img_5977

気になっていた日出次さん行ってきました!

煮干しきいてる~っ煮干し出汁大好きな方はぜひぜひ。

無化調 トッピングも全部手作りとのこと。

無化調のラーメンは食後不思議なくらいおなかがすっきりしています。これが自然なんですよね。やっぱり体に優しいものをいただきたいとつくづく思います。

シャキシャキ玉ねぎの大き目みじん切りが乗っているところも私の好みでした。また行きます!

研究熱心なラーメン屋さんまた誕生!といった感じです。まだ新しくてとても清潔感のある店内でした。カウンターとテーブル席もありです。

セノバや駿府城公園で遊んだ?!あと歩いて行ける距離ですよ。

Img_5978

麺はしこしこ。

Img_5980

Img_5976

◆住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3-1-1
◆電話 054-251-0033
◆営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30(スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業
◆定休日 火曜日

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

麺家いろは 静岡伊勢丹日本の美味しいもの展 富山ブラック黒醤油ら~めん

麺家いろは 静岡伊勢丹日本の美味しいもの展 富山ブラック黒醤油ら~めん 810円

Img_5863

日本の美味しいもの展開催中!3月16日(水)~22日(火)

Img_5864

静岡のラーメン好きnoodleの方で、富山にあまり行くチャンスのない方は絶対に行ったほうがいい!そのくらいお勧めです。

秘伝の魚醤をつかっているんですって。

スープの色は真っ黒だけど、しょっぱくないしくどくもない、あっさりだけどとてもコクがあって個性的で他の醤油ラーメンとは違う醤油ら~めん。個性の光るおいしさだと思いました。

麺にスープがよ~くしみて・・・lovely麺もコシがあるちぢれ麺でこの独特なスープと見事に調和していました。

チャーシュー2枚はとても柔らかで、口に入れたら溶けてしまうくらいです。deliciousいやほんとに。トッピング素材ひとつひとつにもこだわりがありますね!

Img_5862
久しぶりにスープも完食しました。bleah塩分を気を付けているお年頃ですが、ついついこのスープはもったいなくて残せませんでした。

木曜日の夕方だったので空いていましたこういうときがねらい目!ですが、明日からは連休、ちょっと混むかもしれませんね。

それでも、多少並んででも行ったほうがいいと思いますよ~まだのかた!wink

◆静岡伊勢丹

住所 420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-7

電話番号 054-251-2211




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

玉蔵つけそば三号 麺や玉蔵 

麺や玉蔵 玉蔵つけそば三号850円 

Img_5619


なかなか濃厚スープ ぐぐっときますわよっ。

さすが玉蔵さん みじん切りの玉ねぎがしゃきしゃきしてGOOD。鰹ぶし 胡麻もたっぷり。

Img_5620

極太ではないが、太目でもちもち。かなりの量!

水菜たっぷり。

公式HPより

豚骨!魚介!鶏!トリプルスープ!!スープを煮詰めて、旨味だけを凝縮しました。粘性が高く、力強いつけ汁に、極太麺を使用。(普通盛300g)
スープ割りで、最後までおいしく、お召し上がりください。※誠に勝手ながら不定期提供商品となっております。

だそうです。

餃子の中にもみじん切り玉ねぎ。玉ねぎ大好きなマスターなのね。私もですが。

いい焼き加減。ぱりぱり。

Img_5621

朝ラーもいただけますよ!

玉蔵さんの情報

※東名高速道路 焼津インターから車で3分、国道1号から1分です。

〒426-0003 静岡県藤枝市下当間282-1 
tel.054-646-5105

定休日:
毎週火曜日と第三月曜日
営業時間:
平日 11:00〜14:30 17:30〜21:00
土・日・祝 7:30〜14:30 17:00〜21:00
駐車場:
お店の前に10台有り 裏に第2駐車場有り
※満車の場合は声をかけてください・・・だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

塩ラーメン 麺屋燕Rs(めんやつばめアールズ)

Img_5574

塩ラーメン 麺屋燕Rs 

本店さんの名前が台頭してきたころからうわさだった塩。

やはり文句なしにうまし。麺とスープの相性が絶妙。この上品なたたずまい…。

平日の夕方だったため、まだすいていてこそばゆいほど美女軍団スタッフの心配りがすごい!

公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

黄金の味噌ラーメン らあめん花月嵐 清閑店

黄金の味噌ラーメン らあめん花月嵐 720円

Img_5532

公式HPより

2003年冬に期間限定メニューとして登場し、その後グランドメニューの仲間入りを果たした。豚そば銀次郎同様に、花月嵐の次世代を担う新定番メニューである。黄金色に輝くスープは旨さの黄金比率と呼べる独自の味噌の配合のもと辿り着いた極上の旨味。そして、その厚みのあるスープにガッチリと太麺が絡む。

一番気に入ったのは太麺!heart02太いだけでなくもっちもち!!!happy01
びっくりしたくらいもちもち。

スープも冷え切った体を心からほかほかにしてくれました。白みそに胡麻がたっぷり入って濃厚だけどくどくなかったのでかなりのみました。

また、店内には激辛という陶器のツボがあって中にからしにつかったにらが入っていてご自由にどうぞ状態。

初めて入れてみました。こんな寒い日には入れたいですね。さらに体が温まりました。近年さっぱり醤油派でしたが、たまにはこういうこってりもいただきたいですね。こってりと言っても、シャキシャキのもやしもたっぷりでお野菜も食べたぞ!という安心感もいただけます。味噌ラーメンは、お野菜のトッピングが多くてそれも嬉しいです。

嵐さんは、チェーン店ですが、とてもよくメニューを開発されるお店であることが特徴だと思います。いつ行ってもなにか新しいメニューが限定であるので、それが楽しみです。

奇抜なものもありますが、それらがだいたいいつもおいしいです。研究熱心で驚かせてくれるところが気に入っています。

マスターは、食券を回収するときもラーメンを運んできてくれる時も大きな声でお料理の正式名を言います。そういうところもひとつひとつのメニューを大事にしているんだなと感じます。

「黄金の味噌ラーメンです。」”黄金の”が妙に大きくて滑舌が良くてちょっと恥ずかしかったですが、確かにスープは黄金でしたよ!お味も黄金です。

今は尾道ラーメンが期間限定のようです。冬の尾道キャンペーン実施中で、三枚以上集めると嬉しいプレゼントがあります。”黄金の”味噌ラーメンを注文してもちゃんとシールはいただけました。

◆住所 静岡県静岡市葵区清閑町4-7

◆電話番号 054-273-6678

◆営業時間 11:00〜24:00

◆駐車場 10台

◆座席 45席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵くら麺 中華そば専門 蔵(岡部宿店)

蔵くら麺 中華そば専門 蔵(岡部宿店)880円

Img_5528


ときどき無性に食べたくなります!やっぱり蔵さんといえば蔵くら麺だな~。

キムチやらにんにくやらたっぷりで、こくがあって麺は縮れ麺でこのスープがよくからみます。半熟卵がまたこのぴりからこくスープをまろやかにしてくれる。

ごまもたっぷり!細くてやわらかなメンマも特徴です。

スープについては公式HPで次のように紹介されています。

北海道産真昆布・鰹節などでダシを摂った後、豚ゲンコツ・豚背脂・鳥ガラ・香味野菜・煮干類を弱火でじっくり6時間以上煮込んだラーメンスープ。
            豚ゲンコツ、鳥ガラ等も丁寧に下準備している為、臭みが無く旨みだけを抽出した飲みやすいラーメンスープになっています。

しばらくご都合でお休みされていた蔵さん(岡部宿店)ですが、昨年末に再オープンされたそうです。よかったよかった。

人気店で混みますからオープン前に到着しておきましょう!お店の場所、ちょっとわかりにくいです。予習してお出かけください。

以前、静岡のあるテレビ局のアナウンサー(男性)もいらっしゃいました。常連さんみたいでした。長年のファンがおおいと思います。

【中華そば専門 蔵 岡部宿店】
            静岡県藤枝市岡部町内谷914-1
            054-667-3714
定休日:毎週月曜日
            営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00(夜の部は土日祝のみ)
駐車場:あり(店舗正面)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«和風つけ麺 醤油 ONLY ONE RA-MEN 伊駄天