« 浜松屋さん 平六ラーメン | トップページ | 五味八珍さん らーめん »

2006年2月20日 (月)

にしのさん みそラーメン

nishinomiso

みそラーメン 650円

かれこれ15年以上私の愛情がかわらないのがにしのさんのラーメン。若いころは「みそバターコーンチャーシュー」などとこれでもかとトッピングしたのだが、枯れてからは?!もっぱら醤油専門。だが、にしのさんのラーメンを語るのなら、みそを語らないわけにはいかない。どこでも食べられるみそラーメンではないのだ。アツアツでコクのある実においしい白みそ。めんは茹で上げたあとでみそのスープの中で煮込む感じ。すっかりとみそをすってアツアツ状態で出される。おいしいおみそ汁とラーメンの融合といった感じ。しっかりと味のついたしなちくも、ちいさめだけどこれまた味のしっかりしたチャーシューも格別。わかめがたっぷり入っているのも嬉しい。店内はジャズが流れ、オールバックの決まったマスターがぴかぴかに磨き上げたきれいな厨房の中でもくもくと作ってくれるラーメン。「マスターこの味が忘れられなくてこの街を越したあとも来てるんですよ」と言いたい言いたいと思いつつ、なぜか言えない純な?!私。

●住所 藤枝市青木3-7-1

|

« 浜松屋さん 平六ラーメン | トップページ | 五味八珍さん らーめん »

藤枝市」カテゴリの記事

コメント

同意です! 私は 子供の頃に よく食べていました。
今でも味噌ラーメンというと にしのを 思い出します。
高校を出てから ずっと東京暮らしなので なかなか 食べられないのが実情です。
そういえば 初めて にしのに いき始めた頃に マスターの お母さんが ウエイター してました。

投稿: すず | 2008年4月24日 (木) 13時31分

すずさん!ありがとう!!!!!ございます!!!
うれしいですね~こういうカキコ。

同じようにずっとにしのさんを愛している若者(←この言い方が 私って古者・・・)と意気投合できるなんて!

なんだかすごくうれしくて飲みたいくらいですわん。
食べに帰っておいで~!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年4月24日 (木) 22時40分

こちらこそ! ありがとう! うれしい! 飲みたい! 
わしゃ~酒飲みの おっさんじゃよ!
そんなことはさておき
今度 実家に 里帰りするとき 父と母を連れて にしのに 行こうと 思います。
あの 懐かしい味を求めて!

投稿: すず | 2008年4月25日 (金) 21時52分

★すずさん
ぜひ、親孝行してください!!!

ところで、なぜか私はすずさんというHNを見て、勝手にうら若き乙女の女子大生だと勘違いしていました。酒飲みのおっさんだったのですね~。happy02

ああ、無性ににしののラーメンが食べたくなってきました!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年4月26日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/8760972

この記事へのトラックバック一覧です: にしのさん みそラーメン:

« 浜松屋さん 平六ラーメン | トップページ | 五味八珍さん らーめん »