« 千の蔵さん みずほ店 味玉らーめん | トップページ | 千の蔵さん みずほ店 つけ麺(醤油) »

2007年7月 8日 (日)

伊駄天さん 特製醤油ラーメン

Idaten 伊駄天さん 特製醤油ラーメン 880円

多くのかたのブログで絶大な人気を誇っている伊駄天さんにやっと行ってきました。ラーメン通の先輩方のブログ情報によりますと、シェフが元イタリアンシェフで、イタリアンとラーメンの融合ということで「伊」の文字をあえて使っているんだそうです。今回は醤油ラーメンに味玉と炙りチャーシューのトッピングされた特製醤油をいただきましたが、その他、季節限定メニューなどの写真を拝見すると、確かにイタリアンを感じました。

11:00開店をやや過ぎた頃に到着しましたが、ぞくぞくとお客さんたちが入り、即満席になりました。カウンターに座りながら期待で胸が高鳴る思いでした。化学調味料を一切使っていないということですし、調味料や水のひとつひとつにこだわっていることが掲げられ、かなりのこだわりラーメンであることが想像されました。

目の前に到着した麺は、まさに私好みの平打ち太麺で腰がありました~。(細麺がお好きな方は選べるそうです。)スープもまさに好みの魚介系のだし。あっさりだけどすごくだしのきいたタイプ。最後の一滴まで迷うことなく飲み干しました。

トッピングされているものもひとつひとつとてもいい味付けで手抜きが感じられません。炙りチャーシューは口にいれただけで溶けてしまう柔らかさ。はひ~っ。2種類のお肉で作られているのがわかりました。それぞれGOOD。

つけ麺を食べていらっしゃる方も多く、ちらりと覗き見をするとこれまた実に美味しそうでした。また、季節限定メニューの開発にもつねに励んでいらして、つぎつぎとあっと驚くメニューが生み出されているようです。

藤枝まではちょっと遠いのですが、これは足を延ばさないわけにはいきません・・・。なお、おなじテナント内にある「にしの」さんも私の大好きなラーメン屋さんなのです。あそこまで行ったらどちらも食べたい・・・でもそれは胃袋が・・・。

うれしいような悲しいような悩みが誕生いたしました。

マスターは(シェフなのかな)バイトのおそらく新人さんと思われる女性の指導にも余念がありませんでした。仕事に対する真剣みと気迫がびしびしと伝わっている厨房もばっちり覗いてしまいました。

とにもかくにも、ほ~んとおいしかったです。まさに、私の好みのラーメンでした!

●住所 藤枝市青木3-7-3  松浦ビル 102
●電話 054-644-1088
●営業時間 11:00~14:00 17:00~
●定休日 月曜日
●駐車場 テナントの駐車場です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 千の蔵さん みずほ店 味玉らーめん | トップページ | 千の蔵さん みずほ店 つけ麺(醤油) »

藤枝市」カテゴリの記事

コメント

ゆーこりんさん、こんばんは!
TBありがとうございました。
自分も土曜日に伊駄天に行って来ました。
個人的に通常メニューの中では「紅」が好きです。
今度いらした時は、ぜひ食べてみてください。

投稿: やま | 2007年7月 8日 (日) 21時16分

●やまさん
一日違いでした!やっぱりやまさんのご紹介どおり、伊駄天さんのラーメン、とってもおいしかったです!紅ですね。教えていただいてありがとうございます。今度食べてみます!

投稿: ゆーこりん | 2007年7月 9日 (月) 05時45分

リンクありがとうございます。
私のブログにも、リンクさせていただきました♪
伊駄天の限定の四季彩菜麺は、女性なら、食べる前から、ルックスで満足しちゃいますよ♪味も、満足!オススメですよ~

投稿: コンビニ店長 | 2007年7月 9日 (月) 12時34分

●コンビニ店長さん
ありがとうございました!よろしくお願いいたします。
おいしい情報もありがとうございます!
伊駄天さんのメニューは、どのメニューも食べたくて目が廻っちゃいそうです~。

投稿: ゆーこりん | 2007年7月 9日 (月) 21時24分

旦那です^m^藤枝には美味しいらーめん屋がいっぱいありますよね。
静岡ですが、最近 ゆーこりん→あさみん からの情報で「あかつき屋」に行きました。また情報交換よろしくお願いします。朝に自信があれば、朝8時頃に売切れてしまうらーめん屋を紹介したいところです。

投稿: たぐ | 2007年7月12日 (木) 09時45分

●たぐさん
おおっ 新婚あさみんの旦那様ですね。こちらでははじめまして!
先日、あさみんにそのラーメン屋さんの情報を聞きまして、ネットで調べてそれらしきところを発見しました。^m^新情報でしたよ~。デビットラーメンのこともあさみんから聞きました。未体験ですけど。
それにしても早朝に豚骨とはラーメン好きの皆さんすごいですね~!私なんてまだまだです。
情報交換これからもよろしくお願いいたします。ちなみに私は、手打ち太麺であっさり魚介だしが好みで~す。

投稿: ゆーこりん | 2007年7月12日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/15692149

この記事へのトラックバック一覧です: 伊駄天さん 特製醤油ラーメン:

» ラジオから流れてきた歌に… [徒然なるままに…]
先日あるラーメン屋の有線放送から♪~この声は小さすぎて君のもとまでは届かない、例えそれを知っていても叫ばずにいられない~♪というとても懐かしい曲が耳に入ってきた。居ても立ってもいられず、家に帰ってからすぐにその曲を探し当て音源を手に入れた。が、ラジオから耳に入ってきた時はあんなにも懐かしく感じたのに、実際に音源を入手してしまうと、その途端に熱が覚めてしまうから不思議なことだ。やっぱり、あ~いうのはたまに耳にするからいいんだろうな…そして今日はラジオから流れてきたかまやつひろし...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 23時22分

« 千の蔵さん みずほ店 味玉らーめん | トップページ | 千の蔵さん みずほ店 つけ麺(醤油) »