« 味噌(野菜)らーめん 五味八珍さん | トップページ | 喜多方老舗 まるや ラーメン (松坂屋) »

2008年3月 2日 (日)

六厘舎さんのお取り寄せつけめん

Rokurinsha 六厘舎さんのお取り寄せつけめん 3食入り 2250円

超濃厚スープに極太麺 のキャッチコピー!まさに、わたし好みのつけめんじゃあ~りませんか。このお取り寄せつけめんの存在を知ったのは空パパさんのブログ「三丁目の『空』」でした。

お取り寄せとは思えないくらい、みごとなもりつけに(これがお取り寄せぇぇぇ)とびっくりしたものでした。「私も買ってみたい!」と書き込みましたところ、親切な空パパさんが次回の発売日を教えてくださったのです。

たまたまその時刻に家にいられた私は、申込みの入力を済ませ、予約受け付け開始時刻20:00ジャストに「送信」ボタンをクリックしたのでした!電波時計で見たからジャスト正確!

毎回10~20分くらいで完売してしまうというからすごい人気です。先月末に届いたのですが、本日日曜日の夜(待ってました)とばかりいただきました。

さすが、繊細で癒し系と言われる空ぱぱさんと違って、KAZの盛りつけは豪快でした。スープの中にチャーシューとメンマが入っていることをすっかりわすれ、マックスバリューにて購入してきてしまったため、超ボリュームになってしまいました。さらに、ふたりで3食分作って「おれが2食だ」「いや1.5食ずつだ」などと欲張ったため、麺がお皿からはみ出る勢いでした。

普通のラーメンより麺が多いので、通常の胃袋の方は人数分でよいと思います。どうか欲張りませぬように・・・。

キャッチコピー通り、超濃厚スープに極太麺。ひとくちめからおいしくて感動しました。お取り寄せでここまでおいしくいただけるとは・・・。スープの味も、麺の味もしっかりしています。いい香り。麺のこしも、のどごしもGOODでしたねぇ。

ただ、途中から欲張りすぎたためおなかがいっぱいになってしまい二人で3食完食はできませんでした・・・。とほほ

でもでもこれ つけめんファンは試してみるべきだと思いますよ~。ただし人数分だけネ。おいしいです。とっても。

ちなみに 煮玉子半分とういのは不自然だと思われたかたはするどい!実はテーブルに並べている際、愛娘(わんこ)に すきを狙われて見事に奪われてしまいました。とほほ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 味噌(野菜)らーめん 五味八珍さん | トップページ | 喜多方老舗 まるや ラーメン (松坂屋) »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

ようやく六厘舎さんにありつけましたねhappy02
2人で3食分とは恐れ入りました。

お取り寄せですがお店の味に近いそうです。(お店は未食です)
インパクト&ボリュームのあるつけ麺、是非お店で食べてみたいものです。
私も今週末に届く予定です。今から楽しみにしています。

ところで、煮玉子を食べたのは誰でしょうか?油断大敵ですネcrying

投稿: 空パパ | 2008年3月 3日 (月) 00時03分

すごいっすね、計画通りの送信!お見事です。
今度は、家の中で、麺の量で争っている声が聞こえたら、そこが、ゆーこりんさんの家ですね(笑)

投稿: コンビニ店長 | 2008年3月 3日 (月) 00時37分

★空パパさん
教えていただいてよかったです!
まっこと おいしかった。
ただし、やっぱり二人で3食は欲張りすぎでした。smileほとぼりが冷めたころ?!また買いたいです。

投稿: ゆーこりん | 2008年3月 3日 (月) 08時16分

★コンビニ店長さん
ぷぷぷhappy01その通りです。
麺の量で争う声がした後、〆に「ぶっこめん!」があれば、間違いなくそれが我が家です・・・。

投稿: ゆーこりん | 2008年3月 3日 (月) 08時18分

 私も実は、昨年オミヤを六厘舎で買って食べましたが、大変美味しかったです。
 ただ通販では、すごい人気らしいとは聞いていたけど、ここまですごいとは・・・!
 でもまた食べたいな。

投稿: みにまむのだんな | 2008年3月 4日 (火) 20時45分

★みにまむさんのだんなさん
新年会ではどうもお世話になりました。
しかも、同学年であることまで発覚し、非常に親しみを(勝手に)覚えたものです・・・。wink
私も、通販でここまでおいしいとはびっくりしました。
また買いたい!と思っています。
ただし、次回は絶対に二人で2食までといたします。
このボリューム恐れ入りました。

投稿: ゆーこりん | 2008年3月 5日 (水) 06時05分

おっ、やりましたね。
私も先月中旬に頼んだ奴が日曜に届きました。

麺の量は店で足している量より若干少ないようですね。

冷凍状態で250グラム、麺あげした後で450グラムくらいだったかな?

売れきれる時間が最高で18分、この前は1時間くらいだったみたいですけど。

投稿: Wackey | 2008年3月 5日 (水) 06時40分

★Wackeyさん
新年会ではお世話になりました♪
お会いできてうれしゅうございました。
ボバイさんの由来もわかったしwink

ぎょえ~お店ではもっとボリュームがあるんですか。こりゃまいった。
明日も販売あるんですよね。しかも特価で・・・。
チャレンジしてみようかな~。ウハウハ

Wackeyさんは、どんな風に盛り付けるのかブログで公開してね。うしし

投稿: ゆーこりん | 2008年3月 5日 (水) 18時24分

だしにこだわった濃厚スープ、太麺・・
ああ、私好みです~happy02
麺が終わった後のスープにご飯を投入しおじや風に・・そうなの、こういう食べ方大好き!グラグラきました~~~
つ、次の販売はいつなのでしょうか。
頭の中はつけ麺でいっぱいです。

投稿: ちー | 2008年3月 6日 (木) 19時48分

★ちーちゃん
じつは、きょうだったのよ~!
それも共同購入で信じられないような特別価格!
送信ボタンを押し続けたけど、殺到してシステムエラーの連続!
やっと送信できた!と思ったら「完売」だって・・・。
泣いちゃう~っ。crying
今度、お店から販売のお知らせが届いたら連絡するね!

投稿: ゆーこりん | 2008年3月 6日 (木) 22時29分

ゆーこりん!
こここここ、購入できました~happy02
 ↑のコメントのお返事、書きっぱなしで読んでいずそのままにしてごめんなさい。
届くの楽しみにしています。
どうもありがとうね!!

投稿: ちー | 2008年3月21日 (金) 12時31分

★ちーちゃん
おめでとう!
お口に合うといいな~。
私も来週届きま~す!
今夜KAZに煮玉子を「つくらせ」ます。bleah

投稿: ゆーこりん | 2008年3月22日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/40346513

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎さんのお取り寄せつけめん:

« 味噌(野菜)らーめん 五味八珍さん | トップページ | 喜多方老舗 まるや ラーメン (松坂屋) »