« 辛辛めん(あっさり) あかつき屋さん | トップページ | ウニと豆乳の油そば きじ亭さん »

2008年4月20日 (日)

つけ麺 麺処 田ぶし(楽天)

Tabushi_2 つけ麺 麺処 田ぶしさん(楽天)  990円

静岡県の三島にも出店している田ぶしさんのつけ麺が楽天さんでお取り寄せできると知りました。

しかも、特別セールで990円(通常初めての方は35%OFFで1280円です)という情報をキャッチ!お取り寄せつけ麺といえば 六厘舎さんのつけ麺がとてもおいしかったので、さっそく田ぶしさんも注文してみました。注文時の殺到ぶりは六厘舎さんのようなことはなく、すんなりと希望日に注文できました。

日曜日の午前中に届くようにしました。それが今日!朝から二人しておなかを減らして待ちました。「腹減った~」と苦しそうなKAZ。これもつけ麺を美味しくいただくための我慢です。

たたたたた 宅急便のお兄さんの足音!
「来た!」きっとうけとるときKAZは満面の笑顔だったと思います。これだけ喜ばれると宅急便のお兄さんも配達のし甲斐があるというものです。田ぶしさんのつけ麺は冷凍ではなく、常温で届きました。チャーシューやメンマ、のりなどのトッピングは自分で用意します。

調理と盛りつけはKAZにお願いして(結構麺の硬さにこだわるためお任せした方がいい感じでゆでてくれるのです。)私はお皿を用意したりしながら そばでうろうろそわそわと待っていました。

Tabushi2 できた~!麺はかなりの太麺です。やっぱりつけ麺の麺はこうでなくっちゃ!210gなので一般人の胃袋にはちょうどよい量だと思います。つるつるしこしこかみごたえのあるいい麺でした。

スープは、かなり魚介のだしが利いた豚骨。「炊き出し豚骨」・「秘伝鰹香味油」・「特製赤だれ」3種類のスープがついています。←素晴らしい!六厘舎さんのスープほどの濃厚さではありませんが、いい感じの濃厚さです。どんぶりにスープのもとを入れて熱湯を注ぐように書かれていましたが、アツアツにしたかったのでお鍋で火にかけちゃいました。

麺の最後の一口まで満足状態でいただけました。スープはあつあつのお湯でスープ割して飲み干しました。熱くするとよりだしの風味がでておいしさが増します。

ああ、御飯があればご飯を入れて雑炊にしたかった・・・いかんいかん食べ過ぎ食べ過ぎ。

三島の田ぶしさんは、KAZはすでに何度か行ったようですが、私は未体験です。ラーメン激戦区にあるということですが、ゆーこりんの東部遠征も実現せねばなりませぬ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 辛辛めん(あっさり) あかつき屋さん | トップページ | ウニと豆乳の油そば きじ亭さん »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

田ぶしさん、購入されたんですねhappy01
通販でいろいろと味わえるので便利ですネ。

他のお店のものも食べてみたいです。

私も田ぶしさんは未体験です。
今度、一緒にいきますかぁ~(ナンチャッテ)

投稿: 空パパ | 2008年4月21日 (月) 00時07分

空パパさんのブログで「おおっ田ぶしのお取り寄せつけ麺があるんだ~」と知ったのですよ!
みなさんのブログは最高の情報源であります!
感謝 感謝
空パパ&ママ KAZ&ゆーこりんのラーメンツアーコラボ あり得る!!!happy01

投稿: ゆーこりん | 2008年4月21日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/40933646

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 麺処 田ぶし(楽天):

« 辛辛めん(あっさり) あかつき屋さん | トップページ | ウニと豆乳の油そば きじ亭さん »