« 冷やし中華 たろうずさん | トップページ | 手打ちラーメン イタリア軒さん 本店 »

2008年8月17日 (日)

油めん ぽっぽっ屋さん

油めん 2680円→1980円 ぽっぽっ屋さん(楽天市場)

Cimg3282

かな~り太いねじれ麺です。伝説とも言われている製麺所「浅草開花楼」さんで作っている麺なんだそうです。すごい迫力ですよ!

ぽっぽっ屋さんでお勧めしている食べ方は、刻んだ玉ねぎとたれの上に茹でた麺を乗せ、その上に茹でたキャベツ もやし チャーシュー しなちく 生玉子をトッピング!です。

この日、オリンピックをどうしても見たくて買い物に出られなかった(たんなる怠け者のいいわけで~す)私は、冷蔵庫にあった茄子をいため、小葱を大量にのせただけという いい加減なトッピングをしてしまいました。たははcoldsweats01

キャンプに行く前に冷蔵庫をほぼ空にしたので生卵さえなかったのであります。なので、全然正統派の写真ではありません。正統派の写真をご覧になりたいかたはぽっぽっ屋さんのHPの写真をご覧くださいね!

Cimg3283

そして、よ~くまぜまぜしましたヨ。

Cimg3284

たれがからんでおいしそ~っ!lovelyおいしそ~なだけでなく、本当においしかったです!

さて、この翌日、こんどは本気で ぽっぽっ屋さんお勧めのトッピングで作ってみました。空腹だったゆえ、ついつい撮影を忘れてしまいました。coldsweats02

あたりまえですが、そのほうがおいしさ増量でした。生玉子が味をまろやかにしてくれるし、キャベツや玉ねぎがさっぱり感を出してくれて (やっぱりこれだ~!)と思ったのでした。

正統派の食べ方なら 全然くどさもなく まさに“ハマル”おいしさだと思います。油そばというとカロリーが高そうと敬遠されるかたもいらっしゃいますが、スープを飲むラーメンよりむしろカロリーも低いんだそうです。

今ならお得な金額で販売もしています。太麺&油そば(油めん)のお好きな方にはお勧めです!!!私もきっとリピートしちゃうことでしょう。

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 冷やし中華 たろうずさん | トップページ | 手打ちラーメン イタリア軒さん 本店 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

ぽっぽっ屋さんのお取り寄せは美味しかったですね。
もやし・キャベツ・玉ねぎと野菜たくさんがいいですね。

お取り寄せの油めんは今のとこ、ココのが1番です。
(2・3軒しか買ってないけど・・・汗)

投稿: 空パパ | 2008年8月18日 (月) 21時37分

★空パパさん
ひょえ~っ さっすが空パパさん!
すでに2~3件もお取り寄せしてるのね~!!!eye
空パパさんが一番おいしいって思ったところを頼んでいてよかった~!
空パパさんはいつもチャーシューなど手作りですごく凝っているよね!それがすごくおいしそうで・・・じゅるっ。KAZと「空パパさんラーメン屋をやればいいのにね」って言ってます。もちろんそのときはわんこOKにしてね!noodle
夢ちゃんも大きくなってきたね~!あ~たまらない!

投稿: ゆーこりん | 2008年8月18日 (月) 22時48分

チャーシューだけではラーメン屋さんはできないですよぉ~
何を食べても美味しいと言っているので無理でしょう(笑)

『夢』は今週末に我が家にきますよhappy01
近くに来たら遊びに来てね。

投稿: 空パパ | 2008年8月18日 (月) 23時11分

これはまたまた美味そうな♪
まだ六厘舎のつけ麺が残っているので、そっちを片づけたら注文してみます! 
太麺が共に在らんことを!

投稿: 彩季堂 | 2008年8月21日 (木) 13時28分

★空パパさん
「何を食べても美味しいと言っている」
こう感じられるって何より幸せかも!

うゎ~夢ちゃん いよいよなんですね~!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年8月22日 (金) 08時24分

★彩季堂さん
おすすめですよ~!おいしかったです。
かなりの迫力の麺でした。うちのようにトッピングに手抜きをしないで、ちゃ~んとキャベツやたまねぎ 極上のチャーシューや メンマ 生卵など用意してくださいね~!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年8月22日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/42198067

この記事へのトラックバック一覧です: 油めん ぽっぽっ屋さん:

« 冷やし中華 たろうずさん | トップページ | 手打ちラーメン イタリア軒さん 本店 »