« 担々麺 陳麻家さん | トップページ | 二代目つけ麺 二代目つじ田さん »

2008年10月28日 (火)

つけ麺 大勝軒さん

Cimg3765

つけ麺 大勝軒さん 楽天市場らーめんコロシアムで初めて大勝軒さんのつけ麺をお取り寄せしました。

さすが、元祖つけ麺 ずっと愛され続けている味でした。お店で食べたいな~あの笑顔の似合うご主人の作ったつけ麺がいただきたい・・・。

六厘舎さんのつけ麺の大ファンの私ですが、大勝軒さんの味をひきついでアレンジしているというのが分かる気がしました。

Cimg3766

麺の太さは六厘舎さんほどではありませんが、つけ麺にぴったりのいい感じの太さと腰をもっていました。もちもち感もあって実に好みの麺でした。スープにはすでに超厚切りのチャーシューとメンマが入っていました。15分ほど温めてあつあつにしていただきました。

それなのに、スーパーでチャーシュー&メンマを買ってきてしまった私は、完璧に「栄養過多」・・・。来月の健康診断を考え、そろそろ「節制モード」に入らねば間に合わない・・・。coldsweats01

ほんのり甘みのあるスープは幅広い年齢層に愛されるお味ではないかと・・・。

味へのこだわり・・・くわしくは大勝軒さんのHPで。

このように六厘舎さんが、つけ麺好きをワクワクさせてくれるような企画をたててくれるのは、とてもうれしい限りです。なかなか東京まで足を運べない私のようなものには、少し夢を分けていただけるような・・・。そして、いつかは本店へ!という希望をあたえてくれるのであります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 担々麺 陳麻家さん | トップページ | 二代目つけ麺 二代目つじ田さん »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/42929043

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 大勝軒さん:

« 担々麺 陳麻家さん | トップページ | 二代目つけ麺 二代目つじ田さん »