« 油そば 椿さん(楽天市場) | トップページ | カナキン麺 カナキン亭藤枝店 »

2008年11月24日 (月)

7福神つけめん 7福神さん

Shichifukujin8
7福神つけめん 780円(中) 7福神さん

Shichifukujin9
スープ

Shichifukujin10
めん

Shichifukujin11
12月末までの限定「和つけめん 900円(中)」のスープ

Shichifukujin12
「和つけめん」のめん

周知郡森町の小国神社と大洞院に紅葉狩りmapleに出かけることにしました。その際、せっかくだから美味しいラーメンを食べてこようと、「ラーメンマップ 静岡」をチェック!

すると あるじゃありませんか 森町に興味深い店が・・・。「7福神」さんです。「ラーメンマップ 静岡」によると、店主は自らを「つけめんの伝道師」と呼んでいるとか・・・これはかなり期待がもてます。

おなかをぺこぺこにして12時ごろ到着しました。駐車場は既に満車でぎりぎり停められました。ガラガラと開き戸を開けるとなぜかカウンターの人々が皆いっせいにこちらを見てちょっとはずかし~っ!!!coldsweats01カウンター席は見事に埋まっていました。

こんな閑静な田舎の(しつれい~)お店なのに すごい人気ぶりです。

「奥のテーブル席へどうぞ~」と案内され奥に入っていると 奥に長い長い。さらにその奥にお座敷があるようで、予約の団体さんでわいわいしていました。

店主さん(←おそらく)自ら作るは 運ぶは もう 大忙し!でも、そんなに忙しくても 接客が丁寧でお人柄がしみじみと伝わりました。

ここは いい店だ!!!heart04

メニューが多くて迷いました。
Shichifukujin1
Shichifukujin2
Shichifukujin3
Shichifukujin4
Shichifukujin5
Shichifukujin6

二人で「7福神つけめん」と「和 つけめん」と「餃子」を頼みました。量は 小 中 大と選べます。私たちは迷わず中。

さすがに込んでいるので結構待ちました。つけめんは作るのに時間がかかりますからね!冷やし(←ふつう)はもちろん あつもりもお願いできるそうです。

7福神つけめん 鶏がらスープ すっごくいい出汁が出ていて すご~くおいしかったです。麺は太麺ではなく中太ちぢれ麺でとてもコシがありました。スープがよく絡まるし噛みごたえもあるし、めちゃうま!

和つけめんはいわゆる「ぶし系」。これ12月末までの限定となっていましたが、定番にしたほうがいいんじゃないでしょうか。おいしいですよ!たまんない!

ま、私が感想をがたがたいうまでもなく 写真をみていただけばその美味しさは伝わるのではないでしょうか。

行ってみたほうがいいです。つけめん愛好家は・・・。遠くても足を伸ばしてください。森町のアクティ森で遊ぶのとセットでもいいでしょう。紅葉も今週はやや早かったので来週あたり紅葉とセットでもいいでしょう。も~うほんとお勧め!

「ラーメンマップ 静岡」執筆の次郎長さん すばらしい情報 ありがとございます~!!!

◆電話 0538-49-3627
◆住所 静岡県周智郡森町飯田1867-1
◆営業日 
[月~土] 11:30~14:00 18:00~22:00(LO)
       [日・祝] 17:30~22:00(LO)
◆定休日 火曜日
◆地図

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 油そば 椿さん(楽天市場) | トップページ | カナキン麺 カナキン亭藤枝店 »

周知郡森町」カテゴリの記事

コメント

ひょっとすると23日ですか?
私も友人をさそって小国神社と大洞院に紅葉狩りに行ったので、ニアミスしてたかも〜 (o^^o)
こんなラーメン屋さんがあったとは、盲点でした・・・

投稿: 彩季堂 | 2008年11月25日 (火) 00時54分

★彩季堂さん
およ~っ!それはびっくりお会いしていたかもですよ!!!
そういえばそれらしき人が・・・な~んちゃって。
わんこづれでぞろぞろしてる家族いませんでした?
3わんだから目立つはずですよ~。

7福神さんわざわざ行ってもいいくらい美味しかったですよ!

投稿: ゆーこりん | 2008年11月25日 (火) 06時15分

おおお〜! ホントにビックリ!
一緒に行った友達と、イヌ連れの人が多いね〜と言いながら見物してました。小型犬の多くはお洋服着用で可愛いとか、あんなデッカイ犬を抱っこして散歩とは大変そうだとか言いながら・・・(o^^o)
写真の情報を見ると、1時頃に小国神社に到着して1時間ほど散策、大洞院は2時半頃から30分ほどの滞在でした。

静岡探検はまだまだこれからなので、7福神にもそのうちに♪

投稿: 彩季堂 | 2008年11月25日 (火) 13時09分

★彩季堂さん
ちょうど廻った順が逆なので、入れ違いだったかもしれませんね!

今度のお休みくらいが本当に見ごろかもしれませんネ。
彩季堂さんのビーフシチュー魅力的でした!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年11月27日 (木) 10時38分

おぉ!7福神に行かれたんですね!
ホント、のどかな場所にあるお店なんですが、
完成度が高くてびっくりしますよね!

そういえば、7福神には行きませんでしたが、
小国神社とアクティは最近行ってきました。
小国神社の近くには、森の石松を奉った寺もありますよね。
なんか懐かしいです。

最後に、拙著をお褒め頂きましてありがとうございます。m(__)m

投稿: 次郎長 | 2008年11月28日 (金) 14時12分

★次郎長さん
そうですね!まさに「完成度が高い」というのがぴったりですね。
森町に出かける前に「ラーメンマップ静岡」を見て大正解でした!
森の石松を奉った寺が大洞院ですね。
縁起を担いで削り取って帰ってしまう人が多くて、お墓はぼろぼろになってしまうんだそうですよ。
ああ また7福神さんのつけ麺食べたいです・・・。

投稿: ゆーこりん | 2008年11月29日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43211916

この記事へのトラックバック一覧です: 7福神つけめん 7福神さん:

« 油そば 椿さん(楽天市場) | トップページ | カナキン麺 カナキン亭藤枝店 »