« つけ麺 光麺さん | トップページ | 7福神つけめん 7福神さん »

2008年11月 9日 (日)

油そば 椿さん(楽天市場)

油そば 椿さん(楽天市場)

楽天市場ラーメンコロシアムで購入しました。本店は東京西新井だそうです。昔?!やや近くに住んでいたことがあるので「西新井」という地名にはとても親近感があります。

まず、袋を開けてびっくりするとともに期待で胸いっぱい。

Cimg3809

Cimg3810

まず、トッピングが豪華!

◆魚介ペースト
◆ゴマニンニク粉
◆カツオ粉

そして、たれとタピオカ入り極太麺です。
Cimg3811

茹でているときはこんな感じ。期待度200%です。

Cimg3812

実は、箱が届いたとき興奮のあまり?!添えられていた作り方の用紙をうっかり捨ててしまったらしいのです。椿さんにメールを送ったところ、即ご返事を下さり、郵送でもFAXでもまた送りますよとありがたいご返事をいただきました。そしてFAXを希望したら、すぐ送ってくださいました。とても感じのいい挨拶も添えられていて、いい感じの店だなと思いました。

じゃ~ん!できた!

Cimg3813

しっかりまぜまぜしていただきました。それはもうめちゃうまでした。トッピングがいいですね~。麺やたれはもちろんね!最後にすこしたれが残るのですが、そこにご飯を入れるとよいという悪魔のささやきがFAXに・・・。「飯割り」っていうんですって。つけ麺だとスープ割りですけどね。

食べちゃいましたよ~。これがまたうまいのなんの・・・。たべすぎ!椿さんのHPによると、水菜やゆずの千切りをのせているとのこと。

今度いただくときは、そういう上品な感じのトッピングにしようと心に誓うのでした。油めんはたれがどうしても脂っぽくややくどくなるので、まさにさっぱり系の水菜やゆずが合うのでしょう。納得。

いやいやいや 私はかな~り椿さんの油そば 好きになっちゃいました。また、こっそり「注文」ボタンをぽちっとしちゃうことでしょう。

平日にいただいてしまったので、にんにく被害にあった方 ごめんなさい。<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« つけ麺 光麺さん | トップページ | 7福神つけめん 7福神さん »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね♪
タピオカ入りってどんな感じだろう?

飯割りもイイですね。
機会があったら買ってみますhappy01

投稿: 空パパ | 2008年11月 9日 (日) 22時57分

★空パパさん
美味しかったですよ~!試してみてください。
もちもち感を出すためにタピオカを入れている食品手結構あるみたい。
パンに入れる場合もあるみたいヨ!

飯割り 白いご飯にお醤油をちょっと垂らしたり
うなぎのたれがかかったり
あの美味しさと共通点があるかも?!
食欲倍増しちゃいますね。coldsweats01

先日、あるコンビニで空パパさんにとても似た方にお会いして声をかけちゃう寸前でした~!!!happy01

投稿: ゆーこりん | 2008年11月10日 (月) 08時50分

この油そば、油そばのなかでは自分の中では1,2を争うほど好きです。

通販で買えるとは知らなかった・・・

遠いですが、お店も何回か行ってますよ~

投稿: 静岡人 | 2008年11月11日 (火) 21時58分

★静岡人さん
静岡人さんが好きっておっしゃると
おおっ私の舌もなかなかのもんじゃい!と
自信が持てます。happy01

私も今までで一番感動した油そばかも!
通販の冷凍で 我が家のへんちくりんなトッピングでもこれだけ美味しいんだから実店舗で食べてみたいです!!!
なみだちょちょぎれそう!!!noodle

投稿: ゆーこりん | 2008年11月13日 (木) 07時45分

お取り寄せは六厘舎しか知らないんですが、これは魅力的ですね!
ちょっと「浮気」してみようかしら(o^^o)

投稿: 彩季堂 | 2008年11月18日 (火) 17時47分

★彩季堂さん
ふふふっ コレに関しては「浮気」奨励~!!!smile

投稿: ゆーこりん | 2008年11月19日 (水) 22時49分

椿は本当に美味しいですよ。
並ぶかいありますよ。
良かったら椿で油そば食べたときの記事観てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/takahiro_n0623/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C4%D8

投稿: 野球小僧 | 2008年11月21日 (金) 08時43分

村ぽちしていきます。

投稿: 野球小僧 | 2008年11月21日 (金) 08時44分

★野球小僧さん
はじめまして!ありがとうございました~。
さっそく拝見しました。
やっぱり我が家のお取り寄せ写真よりずっとおいしそ~。じゅるっ
ああ、いつか実店舗でいただきたいです!!!
なんだか頭の中が椿さんの油そばでいっぱいになってきちゃいましたよ~!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年11月21日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43054362

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば 椿さん(楽天市場):

« つけ麺 光麺さん | トップページ | 7福神つけめん 7福神さん »