« 二代目つけ麺 二代目つじ田さん | トップページ | 油そば 椿さん(楽天市場) »

2008年11月 2日 (日)

つけ麺 光麺さん

つけ麺 光麺さん(六本木店)890円

ナビスコカップ終了後、かなり凹んだ気持ちsadをなかなか埋めることができず、どうしようかと思っていました。でも、おなじく観戦にきていた東京在住の友人ご夫妻がつきあってくれることになり救われました。

まずは、KAZの強~い希望で 赤坂のダイアモンドムーン(byYAZAWA)へ。みなやけ酒かと思われる?!アルコールを飲みましたが、私は“かわいらしく”アイスクリームを・・・。

その後、ラーメンを食べに麺屋武蔵 青山へ行く「予定」でした。ところが完璧おのぼりさんのKAZの案内でその場へ行くと

「あら~移転してたのね~っ」coldsweats02

そこで、さすが東京在住の友人です。ここからなら歩いて光麺 六本木店に行けるとのこと。昼間の日焼けでほてった顔を夜風で覚ましながら歩きました。気持ちよかったです!

試合前も つじ田さんにてつけ麺をいただいたのですが、結局夜も「つけ麺!」と頼んでしましました。都内に12店まで増えてチェーン店になったとのことですが、本店のこだわりを大事にしているようなお味だと思いました。

Cimg3793

麺もつるつるしこしこ腰のあるおいしい太麺でした。

Cimg3794

スープは豚骨スープをベースに海鮮醤と野菜のうまみを加えたというマイルドなお味。写っていないかな?魚粉もしっかり乗っていました。ひやもりとあつもりが頼めますが、私はより強くこしを感じたいのでひやもりをいただきました。

今回のツアー?!はまさに「清水エスパルスsoccerとラーメンnoodle」のツアー。あれ?!このフレーズどこかで聞いたことがあるような・・・。

参照「清水エスパルスとラーメンと私。」byコンビニ店長さん
※コンビニ店長さんのエスパルス戦解説 かな~り大ファンでありますsoccer

  • 東京都港区六本木7-14-3 1F
  • TEL:03-6406-4565
  • 席数:36席(カウンター21席、テーブル15席)
  • 営業時間:11:00~翌6:00
  • 交通アクセス:都営大江戸線六本木駅
    4A出口から徒歩3分
    東京メトロ日比谷線徒歩3分
  • 駐車場:なし


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 二代目つけ麺 二代目つじ田さん | トップページ | 油そば 椿さん(楽天市場) »

東京都」カテゴリの記事

コメント

私も以前、光麺の池袋西口店で普通のラーメンを食べてきましたよ。わりに普通の豚骨ラーメンでしたが、つけ麺の方は太麺で魅力的ですね〜(^.^)

ナビスコカップは新米静岡人に私もガッカリしました。ザンネーン!

投稿: 彩季堂 | 2008年11月 4日 (火) 14時34分

やはり、凹んだ気持ちの回復には、美味しいラーメンですね♪
おいらたちは、九段斑鳩で食べてきましたよ!
美味しいラーメンを食べて、みんなが、笑顔になった時に、一杯のかけそばを思い出しました(笑)

投稿: コンビニ店長 | 2008年11月 4日 (火) 20時46分

★彩季堂さん
いえいえ、もうすっかり「新米」の文字はとっていいと思いますよ~。
「古米」「古古米」になるまでずっと静岡を第2の故郷にしてほしいわ~。エスパルスの応援もどうぞよろしくお願いいたしま~す。

投稿: ゆーこりん | 2008年11月 6日 (木) 07時37分

★コンビニ店長さん
「一杯のかけそば」うまい!!!
まさにそんな感じ。
あの日あの夜 ラーメンがなかったら凹みの埋めは、もっともっと時間がかかっていたに違いありません。
おいしいラーメンに笑顔をいただいた感じ。happy01昨夜は、おかちゃんありがとうでしたね!

投稿: ゆーこりん | 2008年11月 6日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/42988191

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 光麺さん:

« 二代目つけ麺 二代目つじ田さん | トップページ | 油そば 椿さん(楽天市場) »