« つけ麺 横浜屋 千代田店さん | トップページ | つけマサラ 麺処中村屋 2008 冬の陣 Cセット »

2008年12月19日 (金)

博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット

博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット

Cimg4185

「博多ならではももつを使ったラーメン」というセールスポイントです。

麺!ふっと~い!やっぱりつけ麺はこれでなくっちゃ!
シンプルに白ネギだけのトッピングにしました。麺の量はさすがにすごいです!

Cimg4186

スープは見た感じ濃厚ですが見た目よりさらっとしていました。油分は多いと思いました。スープと味噌もつに分かれていて、湯煎してから混ぜるとこのような状態になります。
味噌は強い主張はしていませんでしたが、こくがある感じでした。

作り方のプリントに「もつにはしっかりと火を通して」と書かれていました。味噌もつのほうは湯煎ではなく、直接煮込んだほうが良かったのでしょうか???15分間の湯煎ではやわらかくなかったです。実店舗のもつはどうなのでしょう???
やわらかもつなのかな 歯ごたえもつなのかな ???

Cimg4188

麺は 言うことなし!! でした。ご覧の通り!つけ麺の麺はインパクトないとネ!

なにしろ、5食が二人分で2セット届いたので(って自分が注文したからだろ~!punch
冷凍庫がfullで 他のものがほとんど入りません。
冷凍庫を開ければ つけ麺だらけ!満員電車のように押し合い圧し合いしています。coldsweats01

せっせといただきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« つけ麺 横浜屋 千代田店さん | トップページ | つけマサラ 麺処中村屋 2008 冬の陣 Cセット »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

もつ入りのつけ麺って面白いですね。
「ラーメンは全ての食材を受け入れてくれる」という格言を思い出しました。

つけ麺の満員電車、ちょっと怖い光景だなあ(笑)

投稿: 彩季堂 | 2008年12月19日 (金) 11時14分

あ~、同じの買ってるぅ~(笑)

投稿: ボボイ | 2008年12月21日 (日) 09時18分

我が家の冷蔵庫も凄い状態です。
私は〇セットを2セット購入しましたよ(^o^)v

投稿: 空パパ | 2008年12月21日 (日) 16時36分

★彩季堂さん
おおっその格言
すごい名言ですね!
私の心にも刻んでおきますよ!!!happy01

投稿: ゆーこりん | 2008年12月21日 (日) 21時08分

★ボボイさん
むふふ~んhappy01
ボボイさんもCセットなのね~!!!
どこのラーメンに心ひかれたのかなぁ?
私は中村屋さんと たしか静岡人さんが実店舗でうまい!って書いていらした鏡花さんに心惹かれてぽっちんしましたよ!

投稿: ゆーこりん | 2008年12月21日 (日) 21時13分

★空パパ
ぷっ笑えるhappy01
きっと空パパ家とわがやの冷凍庫はびっしりぐあいが同じ・・・。
ママもOKだったのかしら???
うちの場合主婦が率先して買ってるからだれも文句なし。でもせますぎ・・・。coldsweats01
空パパは何セット買ったの???
まだブログには公開してないよね。

御前崎のラーメン屋さん気になった!!!

投稿: ゆーこりん | 2008年12月21日 (日) 21時20分

すごい名言でしょ・・・
言ったのは私です。
御免なさ〜い (^^ゞ

投稿: 彩季堂 | 2008年12月22日 (月) 13時46分

★彩季堂さん
ひ~っ彩季堂さん おっちゃめ~!!!happy02

投稿: ゆーこりん | 2008年12月22日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43462818

この記事へのトラックバック一覧です: 博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット:

« つけ麺 横浜屋 千代田店さん | トップページ | つけマサラ 麺処中村屋 2008 冬の陣 Cセット »