« 博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | つけ麺 一匹の鯨さん »

2008年12月21日 (日)

つけマサラ 麺処中村屋 2008 冬の陣 Cセット

Cimg4199

今回のイベントで Cセットを選んだ一番の理由は「つけマサラ」を食べてみたかったからといっても過言ではありません。
(決して、おにいさんがかわいかったからではありません!coldsweats01

ラーメン好きheart02 カレー好きheart02な私ですから 見逃すわけにはまいりません。

なんでも、このつけ麺まだ正式には世に出されていないんですって。

スープ すごいコクでしたよ。材料が コレ コレ
●チキンオイル フェンネル 赤唐辛子 シナモン ナツメグ メッチ クローブ
ジインジャー ガーリック チンピ クミン ウコン ローレル オールスパイス
コリアンダーリンゴ トマト 玉ねぎ にんにく チャツネ ココナッツミルク 食塩
黒砂糖 ココアパウダー

勉強不足の私には(なんじゃこりゃ)というスパイスもありますが、これじゃうまいはずです。スープ絶賛です。

Cimg4198
麺も 静岡市内では残念ながらめったに口にできない極太麺heart04です。量も半端ではありません。ちょっと私には量が多すぎるかも・・・(ということにしておこう)

このさいなので?!麺のどあっぷとスープを絡めたどあっぷを公開いたしましょう。

Cimg4201  Cimg4202

見るからにおいしそうでしょ!

お取り寄せつけ麺はなかなかのお値段ですけれど、東京や日本各地に出掛ける交通費を考えたら こうして家に居ながらして食べられるのだからありがたいです。

冷凍の技術も進歩したものですね!いつか実店舗へ そんな夢も膨らんできます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | つけ麺 一匹の鯨さん »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

ココアパウダーも・・・ あ、カレーにチョコは入れるから不思議じゃないか〜
お取り寄せは送料が痛いですが、行列せずに自宅で食べられることを考えればね!

投稿: 彩季堂 | 2008年12月22日 (月) 19時22分

★彩季堂さん
そうそうインスタントコーヒーもいれたりするんですよね。
自分が宅配の荷物に隠れてお江戸に馳せ参じたいですよ~!
重くて運んでもらえないかな。bleah

投稿: ゆーこりん | 2008年12月22日 (月) 22時20分

静岡人さんが食べたらしくてかなり旨かったらしいですね。
最初に食べるべきか...
最後に食べるべきか...
う~ん、悩むところです。(笑)

投稿: ボボイ | 2008年12月25日 (木) 21時04分

★ボボイさん
わっ素敵な悩み!heart04
やっぱり 最後は横綱?!六厘舎さんでしめるのがいいかも?!な~んちゃって私の場合、すでに六厘舎さんも胃袋なのだ~!ケケケ

投稿: ゆーこりん | 2008年12月26日 (金) 07時13分

現在、3食食べましたが、中村屋が一番のお気に入りです。

 三四郎(中村屋東京支店?)で食べたまさらというラーメンより美味しかったかも

 

投稿: 静岡人 | 2008年12月28日 (日) 22時10分

★静岡人さん
静岡人さんたしかどこかの(記憶が常にあいまい)ブログで鏡花さんの鶏白湯の味をほめてましたよね!
それも、私がCセットを選んだ大きな要因なのですよ~!
期待していてまだとってありまする。
中村屋さんは東京では「三四郎」なんですね~。
頭にメモっておかなくっちゃ!(でも頭に高性能の消しゴムをもっているのでだいじょうぶかなぁ)

投稿: ゆーこりん | 2008年12月29日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43488031

この記事へのトラックバック一覧です: つけマサラ 麺処中村屋 2008 冬の陣 Cセット:

« 博多もつつけ麺 秀ちゃんラーメン つけ博 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | つけ麺 一匹の鯨さん »