« 極みみそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) »

2009年1月25日 (日)

鶏白湯つけめん らーめん愉悦処 鏡花 2008 冬の陣 Cセット

20090125_1
いよいよ冬の陣 Cセットのラストです。

前評判がとてもよかった鏡花さんの鶏を「トリ」にしました。coldsweats01

麺は写真の通りの たいへんつやのある平打ちの麺でした。なにもつけずに麺だけ食べてもとても美味しかったです。

20090125_2
スープが、わたしにとっては非常に珍しい「鶏白湯」です。

これが、あっさりして でも 出汁がしっかり聞いていてとてもおいしくて驚きました。いままでいただいてきたつけ麺のスープとは まったく異種といった感じで新鮮に思いました。上品なおいしさとでもいいましょうか。

なぜか細切りのなるとが入っていました。このスープの味にはたしかになるとが合うような気がしました。肉も鶏肉です。やわらか~。

麺の最後の最後まで美味しくいただけました。こってりしすぎず それでいて物足りなさはなにもない。麺で味わい スープで味わい 前評判通り 大変美味しゅうございました。

なんだか 急に冷凍庫がさびしくなってしまいましたヨ。それにしてもCセット二人分は8000円以上ですから大変な出費でした。でも、交通費を考えたら仕方がないかな。次のイベントでは一人分かって二人で半分ずつにしようと「今は」思っています。moneybag

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 極みみそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43853361

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯つけめん らーめん愉悦処 鏡花 2008 冬の陣 Cセット:

« 極みみそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) »