« 鶏白湯つけめん らーめん愉悦処 鏡花 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | 辛辛魚(からからうお) 東京石神井 麺処 井の庄 寿がきや »

2009年1月25日 (日)

極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展)

20090125_3

ときは25日(日)14:30

しっかり昼食を取った後 買い物が目的で伊勢丹へ。ふらっと寄った九州物産展で KAZの足が止まりました。

みそや 堂さんに今なら待たずに入れる状況だったのです。私はすでに一人ひそかに「極みみそらーめん」を食べていましたので 決定は任せました。

(こんな時間だからやめよう)という気持ちと(きょうを逃したら二度と食べられないかもしれない)という気持ちがKAZの中で葛藤したようです。

しかし、やっぱりというか期待通りと言うか 入ることになりました。へへへsmile

前回「極みみそらーめん」をいただき、確かにおいしかったのですが、いまいちインパクトに欠けたのできょうは「極み辛みそらーめん」にしました。

写真を見比べていただくと スープの色がだいぶ違いますね。かなり辛かったです。私の好みでは今日のほうが(辛みのほうが)断然美味しく感じました。

汗も噴き出る噴き出る。ポスターによると24種類の味噌がブレンドしてあり、麺も5日間も熟成させているそうです。かなり研究したラーメンですね。

お客さんは、並ぶほどではありませんでしたが、途絶えることなく入ってきました。混んできてちょっと作るのがあせったのかな?麺がくっついている部分があったのが唯一残念でした。

じっくり待っていますから 丁寧に丁寧に作ってくださいネ。研究に研究を重ねた素晴らしい素材なのですから。wink

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« 鶏白湯つけめん らーめん愉悦処 鏡花 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | 辛辛魚(からからうお) 東京石神井 麺処 井の庄 寿がきや »

鹿児島県」カテゴリの記事

コメント

結局食べそこないました〜 (T_T)
麺がくっついてるのって、ちょっと残念ですよね。特設会場だから、火力が弱かったのかしら。
辛みのきいた味噌ラーメン、美味しそうだな〜 (≧∇≦)

投稿: 彩季堂 | 2009年2月 2日 (月) 12時24分

★彩季堂さん
食べ損ねちゃいましたか~それは残念でしたね。
また物産展があるといいなぁ 毎回楽しみです。
そうそう でも物産展でのラーメン店は いろいろと難しいですね。
作る側も悩みながらかもしれません。
麺がくっついているのは 本来ならあってはいけないというか ありえないというか
だったと思うんですけどね・・・。
たまたま私のだけ と思うことにしま~す!
辛味の聞いた味噌 冬にはばっちりですね!

投稿: ゆーこりん | 2009年2月 2日 (月) 20時37分

初めてブログを見て面白くきじ亭さんには絶対に明日行こうと決めました! 
つけ麺大好きなので楽しみです。

投稿: しんなぁ | 2009年2月 7日 (土) 07時21分

★しんなぁさん
はじめまして!
是非いってみてください。美味しいですお~。
かくいう私は最近タイミングが合わなかったりきじ亭さんに行列ができていたりしてしばらく行っていません。(泣)
きじ亭さんのブログをリンクしているので、開店時刻や臨時休業など調べてお出かけてくださいね。
開店少し前に到着してくださいね。ゆうちゃんによろしく!

投稿: ゆーこりん | 2009年2月 7日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/43853446

この記事へのトラックバック一覧です: 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展):

« 鶏白湯つけめん らーめん愉悦処 鏡花 2008 冬の陣 Cセット | トップページ | 辛辛魚(からからうお) 東京石神井 麺処 井の庄 寿がきや »