« 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | CURRY NOODLE 欧風ブラックカレーヌードル »

2009年2月11日 (水)

辛辛魚(からからうお) 東京石神井 麺処 井の庄 寿がきや

20090210 

仕事の帰りになぜか 辛~いカップ麺が食べたくなりました。

カップヌードルのトマトチリ味あたりをイメージしていたのですが、飛び込んだミニストップで発見したのは コレ!!!

見るからにからそう!happy02

10_2

お湯を注ぎ 5分間の待ち遠しかったこと・・・。後入れかやく入りスープ(粉末)と液体スープ・・・これ真っ赤!まるで地獄?!

一口飲んでみて 激!!!激辛!!!でも スープ おいし~っ。からくてもしっかりおだしがきいていてただの辛いだけのスープとは全然違います。

「魚介を効かせた動物系濃厚スープに後入れのトウガラシと魚粉を加えることにより、豚骨の旨み、激しい辛さと魚介風味が一体となる」と紹介されています。

豚骨醤油ベースにかつお節と唐辛子をふんだんに加えたややとろみのあるスープです。

麺は全粒粉入りの平打ちふと麺。しかもノンフライ!こしあり!!!278円です。この美味しさなら高すぎません!(と私は思う)

秀作だと思いますよ~。大ヒット間違いなしでしょう。

いや~実店舗に行ってみたいデスデスデス!!!(額には汗!口から炎~っ!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | CURRY NOODLE 欧風ブラックカレーヌードル »

カップラーメン」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜 辛い物好きな私としては食べねばなるまい!

投稿: 彩季堂 | 2009年2月12日 (木) 20時23分

今度、藤枝の『伊駄天』が、カップラーメンになるみたいですよ・・。

投稿: コンビニ店長 | 2009年2月12日 (木) 22時54分

★彩季堂さん
買って 買って~
試して試して~
スープがとってもおいしかったので飲み干したかったんですけれど
あまりの辛さに途中で断念しました。
彩季堂さんならいけちゃうかな。

きっと私もまた買いますよ!

投稿: ゆーこりん | 2009年2月12日 (木) 23時47分

★コンビニ店長さん
え~っ!!!それはびっくり
伊駄天さん メジャー街道まっしぐらですね~っ
ますます全国区ですねぇ!

発売したら買お~っと!!!

投稿: ゆーこりん | 2009年2月12日 (木) 23時49分

探してたんですが、私の行動範囲ではこれまで見かけませんでした。
昨日、ようやく静鉄ストアでゲット!
今日のお昼に食べましたよ♪
後入れのかやく入り粉末スープと液体スープ、ホントに真っ赤ですごかった!
でもトロミのあるスープは辛いだけじゃなく美味しい。
冷凍のご飯をレンジで温めておじや風にして二度楽しみました。
完食です!

投稿: 彩季堂 | 2009年3月 2日 (月) 19時26分

★彩季堂さん
みつかってよかったです!ねねね辛いだけじゃないでしょ!
スープとってもおいしいですよね。
おいしくて辛くても飲み干したくなりましたよ。(むりだったけど)
彩季堂さんおにょうにおじや風にするのがきっと一番正解ですね!

投稿: ゆーこりん | 2009年3月 3日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/44022312

この記事へのトラックバック一覧です: 辛辛魚(からからうお) 東京石神井 麺処 井の庄 寿がきや:

« 極み辛みそらーめん みそや 堂さん(伊勢丹 九州物産展) | トップページ | CURRY NOODLE 欧風ブラックカレーヌードル »