« 味玉煮干しラーメン ラーメン凪さん | トップページ | 超濃厚鶏白湯つけ麺 きじ亭さん »

2009年9月20日 (日)

味玉つけ麺  ラーメン凪さん

Cimg1840 味玉つけ麺 900円 ラーメン凪さん

前の記事の続編です。noodle

Cimg1839

讃岐うどんとみまごうばかりの 太麺!!!coldsweats02こちらにも「いったんもめん」が入っていますよ~っ!「いったんもめん」最高です。

あっつあつのスープが届きました。うひょ~っ!ラーメンと同じ麺だけど もむかもまないかの違いだそうです。

こういう「ド太い」麺がすきなのです。heart02特につけ麺では このくらいのインパクトの麺が欲しいのですっ。

Cimg1843

一目見て すごい麺の量と思いましたが ぺろっと食べてしまった自分が怖いっ。

スープも濃厚で麺のインパクトに負けていません。よ~く絡めていただきました。煮干しのだしがたまりません。好き!!!

スープに入っている白ネギが 細切りでなく、大き目のみじん切りなところもよかったです。白ネギ大好き人間の私のとっては この切り方が嬉しいのです。しゃきしゃき感を楽しめますから。

バンダムさんは 静岡の「わさらび」さんのことなどもご存知で、本当は静岡にもラーメンを食べに行きたいんですがとおっしゃってくださいました。ラーメンが本当にお好きなんだな~ということが会話からびしばし伝わってきました。

こんなに美味しいスープ、本来ならスープ割りにしていただいて ご飯でしめたいところですが、この日午前中からグルメ三昧?!してきましたので 残念ながら 辞めておきました。スープ割りしたかったし 餃子もいただいてみたかったんですがね・・・。

今度新宿に行く機会には 是非!と思っています。

ラーメン凪さんの詳細は 前の記事に載せてありますので そちらをごらんくださいませ。ぜったい行ってみるかちのあるお店だと 私は思いますよ~っ。bullettrain

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

|

« 味玉煮干しラーメン ラーメン凪さん | トップページ | 超濃厚鶏白湯つけ麺 きじ亭さん »

東京都」カテゴリの記事

コメント

うへえ、こっちもウラヤマシイ!
歌舞伎町近くに住んでる友人が居るので、案内してもらおう・・・♪

投稿: 彩季堂 | 2009年10月 9日 (金) 20時23分

★彩季堂さん
あらまたすごいところに住んでいるお友達ですね!
それじゃ即いくっきゃないですよ!!!
他にもいろいろと案内してもらいましょ~!!!

投稿: ゆーこりん | 2009年10月12日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/46264626

この記事へのトラックバック一覧です: 味玉つけ麺  ラーメン凪さん:

« 味玉煮干しラーメン ラーメン凪さん | トップページ | 超濃厚鶏白湯つけ麺 きじ亭さん »