« 富山ブラック黒醤油らーめん 富山/麺屋いろはさん | トップページ | 特製チーズガーリック油そば 1050円 斑鳩さん »

2009年9月20日 (日)

特製濃厚和風豚骨 斑鳩さん

090919_171901 特製濃厚和風豚骨 980円 斑鳩さん

E.YAZAWA in 東京ドームkaraokeをメインの目的に東京bullettrainへ。宿泊buildingは九段。歩いて10分くらいのところに斑鳩さんnoodleあり。ラッキー!3年ぶりです。

Ca3b0154

懐かしいこの看板。でも、失敗sadしたのは、ちょっとした勘違いで4時過ぎに到着してしまったことです。お店のスタッフが「すみません。4時から5時は仕込みの時間になります。」1時間待ちました!coldsweats01

寒かったcloudのですが、永ちゃんのタオルによって救われました。good

Ca3b0156

5時になるころには、30人位の行列となっていました。

最新の営業時間をご覧になっておいてくださ~い!

Ca3b0155

でも、いつも待てない私が待ったかいがありました!happy01

豚骨スープはとても濃厚ですが、魚介のだしの風味を効かせることによって豚骨のコクと魚介の風味が絶妙なバランスでマッチしています。

麺は舌触りのよい腰のある平打ち麺です。チャーシューも煮玉子もとても丁寧に作られていることが伝わるおいしさでした。

「特製」にすることによって230円アップしますが、チャーシュー2枚 メンマ 煮玉子がトッピングされます。どのトッピングもすこぶる美味しいのでちょっと贅沢しちゃったけどよかったです。

1時間待つ価値のあるおいしさだと思いました!lovely

スタッフの皆さん 品がありますね。すごいです。超有名店でも 驕った感じのしないところも好きです。

もし、お願いできるのならお店の外で待つ間にメニューを熟慮したいので、券売機にあるメニューを全てお店の外にも書いておいておしいなと思いました。決めてから入店しましたが、券売機の前でまた少し迷っちゃいました。うしろのかたごめんなさい。

住  所●東京都千代田区九段北1-9-12(専大通り沿い、首都高速「西神田口」並び)
最寄り駅●九段下(東西線、半蔵門線、都営新宿線)
電話番号●03-3239-2622
営業時間●11:00-16:00 、17:00-22:00
定休日 ●日曜

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

|

« 富山ブラック黒醤油らーめん 富山/麺屋いろはさん | トップページ | 特製チーズガーリック油そば 1050円 斑鳩さん »

東京都」カテゴリの記事

コメント

「還暦コンサート」ですね!
おまけに斑鳩のラーメンも食べて、もう最高!
うらやましい (o^^o)

投稿: 彩季堂 | 2009年10月 9日 (金) 20時15分

★彩季堂さん
そうです~「還暦コンサート」です。
私も元気にかっこよく還暦を迎えられたらなぁ・・・。

ホテルのすぐ近くが斑鳩だったんです!
ツイてました~!
でも、到着時刻は大失敗でした。coldsweats01

投稿: ゆーこりん | 2009年10月12日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/46263409

この記事へのトラックバック一覧です: 特製濃厚和風豚骨 斑鳩さん:

» 九段 斑鳩 [やまブロ 〜ラーメン日記 ; 静岡〜]
本日はVAMPSのLIVE前に日本武道館近くの九段 斑鳩に行って来ました。 ここは以前に2回ほどお邪魔しております。 店名の由来は、「受身の気持ちで終わるのではなく、自ら主体的に全てを始めていく。」 という聖徳太子の信条にあやかり、「斑鳩」という名を取り入れたとのことです。 お店はアパレルメーカーが経営しているという珍しい業態。 たびたびテレビや雑誌等で取り上げられ、今もなおすごい人気で、いつ行っても行列があります。 お店には15時頃着きましたが、案の定行列ができていました。 それでも15分程で席に... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 22時40分

« 富山ブラック黒醤油らーめん 富山/麺屋いろはさん | トップページ | 特製チーズガーリック油そば 1050円 斑鳩さん »