« きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市 | トップページ | イタリア軒さん 藤枝店 手打ちラーメン  »

2009年11月29日 (日)

土佐っ子 なばりさん 

Cimg0561

土佐っ子 (とんこつ醤油カツオ)800円 なばりさん

永ちゃんの映画「Rock」鑑賞のため 浜松へrvcar。浜松にはおいしいラーメン店noodleが多いのでお昼は迷わずラーメン!

「ラーメンマップ静岡」を参照し、浜松市中区高丘東にある「なばり」へ。車で行かないと駅からは遠いと思います。

浜松にあまりなれていない私たちにとっては (古~い)カーナビと地図を頼りにするしかなく・・・。sweat01

連休で道路も混んでおりまして、11:00到着予定が11:30到着。(遅れた!sweat01)と思いましたが、シャッターに「開店は11:30です。」の文字がありました。どうやら開店時刻を変更されたようです。ラッキーでした。

駐車後、すぐシャッターが上がり「開店~!1番乗り!」

店長さん「忍者」がおすきなんですね。happy01メニューを見ると一目で分かります。

Cimg0565

Cimg0566

国産小麦」を使った自家製麺で、スープ以上に麺に自信があると紹介されていました。店内に製麺機がおかれていました。麺は外注という店が多いですが、こだわっていらっしゃるんですね!

Cimg0562

この麺です!麺はもちもちした太麺で、こたえられないおいしさでした。でも、スープも濃厚な豚骨に、カツオだしが効いていて それはそれはおいしかったですよ。スープにもかなり力を入れていることまちがいなしでしょう。

おいしかった~!静岡市には残念ながらここまで美味しい豚骨ラーメンはないかも・・・coldsweats01と思ってしまいました。麺とスープもバランスもすばらしいと思いました。lovely

KAZはつけ麺を食べました。一口もらいましたが、麺だけ食べても 歯ごたえ抜群 香りGOOD スープは濃厚で熱熱!い~からみかたをしてきます。煮玉子もよく沁みていますね~!麺、見るからにおいしそうでしょ!

Cimg0563

Cimg0564

ふたりとも 大満足で店を後にしました。また食べたい。ちょっと遠いなぁ・・・。でも、食べたい!!!

ちなみに、「Rock」とてもよかったです。3回くらい泣けました。

住所 浜松市中区高丘東5-12-1
営業時間 11:30~(11月23日時点)
※終了時刻は確認しませんでした。昼の部と夕の部の間に休みもあるようです。
定休日 火曜日
駐車場 あり

浜松西ICより車で10分くらいrvcar

|

« きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市 | トップページ | イタリア軒さん 藤枝店 手打ちラーメン  »

浜松市」カテゴリの記事

コメント

豚骨+鰹だし! でもって太麺!
大好きな分野です♪
浜松に行ったら、寄ってこなきゃ!!!
浜松方面も有名店が多いので、これから頑張って食べあるかないと・・・(^^)

投稿: 彩季堂 | 2009年12月 1日 (火) 21時21分

★彩季堂さん
彩季堂さんと私はラーメンの好みが似てると思うんですよ~。
だから絶対(といいきっちゃお)お好きな味だと思いますよ。
早く浜松出張の話がくるといいですね!

投稿: ゆーこりん | 2009年12月 2日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/46886574

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐っ子 なばりさん :

« きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市 | トップページ | イタリア軒さん 藤枝店 手打ちラーメン  »