« 正油ラーメン 純連さん(静岡伊勢丹秋の大北海道展) | トップページ | 土佐っ子 なばりさん  »

2009年11月14日 (土)

きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市

名物とんこつ醤油 きゃべとん680円 + 半熟玉子100円

 二代目丸源さん 富士宮市

Cimg0328

めちゃうま!scissors

富士宮に遊びに行ったので rvcar以前から気になっていた2代目丸源に行きました。もともと丸源の肉そばファンの私・・・肉が生のきゃべつになったらどうなんだろう?とワクワクしていました。

乗っていますよ~たっぷり!生きゃべつが。私生キャベツも大好きなんです。小さなバケツいっぱいくらい食べちゃいますよ。delicious

テーブルの上に「美味しい食べ方」が置いてあったので、忠実にその通りの順番でいただいていました。

美味しい食べ方はこちら(クリックしていただくと拡大します。)
Cimg0325

生キャベツの甘みがとけだすんですよね。さらにきゃべつのさっぱりがとんこつのこってりを和らげます。こちらのとんこつは こってりしすぎることはありませんけれど。合うんですねぇとんこつスープと生きゃべつ。

Cimg0330
麺も太め(中太ちぢれ麺)でしっかりしています。噛み応えあり!

テーブルの上の「どろだれラー油」と「にんにく」もお勧めどおりの段階で投入しましたが、うまみがまして行く一方でとても得した気分でした。

こだわりについては、こちらをごらんください。

店内に「きゃべとん」誕生秘話?!がありました。これって本当かな?演出かな?本当だとしたら結構面白いストーリーですけど。happy01

メニューはこちらをご参考に!
クリックしていただくと拡大します。

Cimg0324

玉子チャーハンと餃子はこんな感じ。ちなみに全部私が食べたわけではないですから!!!あしからず。

Cimg0326

Cimg0327

きゃべとんはかなりおいしいっす!lovelyかなりボリュームがあるので、今回の私のようにおなか激すき状態emptyでいくと なおさらいいと思います!

■郵便番号 418-0004
■住  所  静岡県富士宮市三園平1522
■電話番号 0544-25-8151
■営業時間(平日) 11:30-25:00
■営業時間(土日) 11:30-25:00

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 正油ラーメン 純連さん(静岡伊勢丹秋の大北海道展) | トップページ | 土佐っ子 なばりさん  »

富士宮市」カテゴリの記事

コメント

生キャベツラーメン、旨そう!
先週末に玉蔵さんでやっぱり生キャベツのトッピングがあったんですが、流行かな〜
でも、この量は尋常じゃない (^.^)
それに、タマゴチャーハン、不思議な盛り付け ^.^;

丸源さんって、チェーン店ですよね?
たしか静岡インターの近くにも最近出来たし、東静岡駅のあたりにもあるお店。
そこの二代目???
実はまだ行ったことないので、まずは初代?の丸源に行ってみます・・・

投稿: 彩季堂 | 2009年11月16日 (月) 19時01分

★彩季堂さん
玉蔵さんていえば いつかつけ麺おいしかったな~っ。また行きたい~っ。

そうそう丸源さんて彩季堂さんが思っている通りのそこですそこ。
初代?丸源なら肉そばがお勧めです。

二代目ならもちろんきゃべとん 初代の肉がそのままキャベツになったような・・・。
生キャベツ入れると甘みがでておいしいんですね~。

壁に書いてあった二代目誕生秘話が本当ならかなり興味深いお話ですけど どうかな?
きゃべとん←ぜひぜひ

投稿: ゆーこりん | 2009年11月16日 (月) 22時40分

初代の方へ行ってきました。
ご推奨の「肉そば」、美味かった〜!
なんだかファミレスっぽくて、敬遠していたのですが予想外です。
今度は二代目、行ってみます♪

投稿: 彩季堂 | 2009年11月18日 (水) 18時43分

★彩季堂さん
ねねね おいしいでしょでしょでしょ!
二代目も言ってみたくださいね~!きゃべとんのほうがあっさりしていて あっさりな気分のときGOODだと思いますねん!^m^

投稿: ゆーこりん | 2009年11月18日 (水) 21時45分

生キャベツラーメン、というのは初めてです。
これはおいしそうですね!
載っているチャーシューも好みのタイプ。

投稿: てんてる | 2009年11月19日 (木) 14時48分

★てんてるさん
生キャベツ これが合うんですわ!
是非、食してみてください。

甘みとうまみがスープに溶け出すんですよ。

投稿: ゆーこりん | 2009年11月20日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/46758477

この記事へのトラックバック一覧です: きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市:

» 「丸源・長沼店」の肉そば(静岡市葵区長沼) [静岡始めました]
 昼にちょっと抜け出して、ゆーこりんさんがファンだという丸源の肉そばを食べてきました。  肉そばは682円ですが、ランチタイム(17時まで)だと294円の鉄板玉子チャーハン(小)を付けて924円だから、52円お得♪... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 19時45分

« 正油ラーメン 純連さん(静岡伊勢丹秋の大北海道展) | トップページ | 土佐っ子 なばりさん  »