« らーめん 矢吹 味玉魚介豚骨 | トップページ | 麺匠 権坐 辛つけ麺 »

2010年10月17日 (日)

蔵(岡部宿店)蔵くら麺 850円

Cimg3992

さん(岡部宿店) 蔵くら麺 850円

まだ岡部町だったころ記事を書いていますが、その後も何度も行っています。きょうもあらためて(おいしい!lovely)と思ったのでまた書いちゃいます。

いつも、混むのを分かっているのでOPENに到着するようにしています。きょうはわけあって到着が12:30でした。遅刻や~。coldsweats02

すると、お店の外まで食券を買い求める人々。駐車場の空きを待つ車・・・。

あきらめようかとも思いましたが、すでに頭の中は蔵くら麺のことでいっぱい。・・・ということで待ちました。でも、蔵さんは細麺で茹で時間が短いことやら席が多いことチームワークがよく手際もよいことなどから 非常に回転がよいのですぐ席につけました。畳の席でした。私たちより後にさらに長い列ができていました。

改めておいしい!とても辛いのですがメンマとたまごが甘めで辛さを中和してくれます。いいタイミングでお冷のお変わりもくださるし、ほんといい感じ。キムチもい~味だしてるんですよねぇ。麺は前述のように細麺です。太麺好きな私ですが、蔵くら麺はOKです。かたさもちょうどよい!!!

辛さで汗と鼻○がでますね~。それもここちよか。まさに癖になる味です。辛いラーメンがお好きというかたはぜひ召し上がって欲しいなと思います。推薦推薦大推薦。

このお店 客層をみると「老若男女」に愛されているのがよく分かりますよ。

子どもには帰りにあめのつかみ取りをさせてあげていました。「元」子どもにもやらせて。(イッツジョーク)bleah

アンケートを書けるようになっていますのでもちろんオール満点ですが、夫の意見を聞いて「ごはんもあるといいな」としておきました。あのスープと白いご飯・・・合うだろうな~。でも回転悪くなるな~きっと。

おかわりはしませんが、おかわりしたいほど美味しい蔵くら麺です。大好き!

■静岡県藤枝市岡部町内谷914-1
■054-667-3714
■定休日:毎週月曜日
■営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00(夜の部は土日祝のみ)
■駐車場:あり(店舗正面)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

|

« らーめん 矢吹 味玉魚介豚骨 | トップページ | 麺匠 権坐 辛つけ麺 »

藤枝市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/49771997

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵(岡部宿店)蔵くら麺 850円:

« らーめん 矢吹 味玉魚介豚骨 | トップページ | 麺匠 権坐 辛つけ麺 »