« 権坐 和とんこつ 黒そば  | トップページ | 三田製麺所 有楽町店 つけ麺 »

2010年12月21日 (火)

麺創房 玄 特選つけ麺

Cimg4676

麺創房  新宿店 特性つけ麺 780円 味たま100円

歌舞伎町の凪さんへ行っていったん木綿入りつけ麺をいただく予定でした。

おなかぺこぺこで凪さんに到着すると・・・「第3日曜日は定休日です。」の張り紙が。オーマイガsad

もう、こうなったらなんでもいいからつけ麺食べさせてくれ状態でがっくり肩を落として歩いていると ぐっとたいみんぐで「つけめん」の文字。

「玄」さんでした。下調べなしで行ったので 失礼なことに?!存知あげぬまま狭い階段を降りて地下へ。おおっカウンターだけの店内 ほぼ満席!人気店と見た!第一こんな大都会でやっていけるんだから美味しいに違いない!

帰宅して調べたら有名店だったようです。塩を頼んでいる人が多かったです。素材にとてもこだわりをもっていることが店内の張り紙で分かりました。化学調味料無添加です。それぞれの具材も産地のあきらかな安全美味しいものを選択しているとのことでした。

Cimg4677

みごとなたまご!チャーシューも香ばしい香りがぷ~ん。麺もいい感じの太麺で色艶GOOD!期待できる!結果、麺はもちろん、具のひとつひとつがとても美味しかったです。

とびこみなのに大正解!

Cimg4678

スープはさらっとあっさり派でした。関東なのでわがやよりややしょっぱめでした。のど越しのよい麺が程よくこのあっさりスープをからめて口に入り実に美味しかったです。

Cimg4679

Cimg4680

Cimg4681

詳しくはお店のHPと食べログを!おいしかった!お薦めします!皆さんの評判もなかなかよろしいようで!happy01

玄izm

食べログ 玄

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

|

« 権坐 和とんこつ 黒そば  | トップページ | 三田製麺所 有楽町店 つけ麺 »

東京都新宿区」カテゴリの記事

コメント

 昔から食材にこだわってるお店で、秋葉原のお店(現在閉店)は行きました。

 高田馬場にも関連のお店があるので、機会があったら是非。

 

投稿: 静岡人 | 2010年12月26日 (日) 00時15分

★静岡人さん
凪(←こちら初めて行ったときのきっかけはた静岡人さんのブログだったような・・・)さんがお休みであまりのショックのためやけくそで最初に見つけた暖簾のお店に入ったんですよ~。
そしたらあたりでした!!!
人気のある店なのですね~。人気がなければとうていあんな一等地でお店をやっていられませんよねぇ、考えたら・・・。
たしかに素材のこだわりを謳っていました。
ちょっと不慣れそうな店員さんにも店長さんが愛情を持って接している印象を受けました。お客の前で店長が怒鳴る店は苦手なので、ひそかにほっとしました。

情報ありがとうございました。wink

投稿: ゆーこりん | 2010年12月26日 (日) 23時53分

明けましておめでとうございます。
実はここんところ、ダイエット中でラーメンは極力ひかえております。
なのでゆーこりんさんのブログを読むのは地獄の苦しみ(爆)
いま、仙台に帰省中なんですが、もう我慢の限界・・・
初売りに出かけた時にラーメンを食べてこようと決心しました!

今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: 彩季堂 | 2011年1月 2日 (日) 11時42分

★彩季堂さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ダイエット中なのですねぇぇぇ。それは苦しい!
かくいう私も、年とともに「食べる→そく肉になる」恐ろしい法則で、スープまで完食はほとんどなくなりました。
初売りに出掛けたときにはなにもかもわすれてラーメンを食べてくださいね!!!
実は、私も明日のお昼はラーメンと決めています。うしし。

投稿: ゆーこりん | 2011年1月 2日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/50363918

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創房 玄 特選つけ麺:

« 権坐 和とんこつ 黒そば  | トップページ | 三田製麺所 有楽町店 つけ麺 »