« ラーメン専門店 にしかわ ラーメン | トップページ | 大阪王将 醤油ラーメン »

2011年10月 2日 (日)

恵那く 得製つけ麺

恵那くさん 製つけ麺 980円

Cimg0223

京都に旅した際に偶然みつけたつけ麺専門店に寄りました。

す・・・すると!!!

こちらのつけ麺 私の中で 史上最強&史上最太かもしれません~っっっ。lovelyとなりに座っていたご夫妻に先に運ばれた麺を見ただけでぶっとびました。(期待期待期待)eye

実際に目の前にくると ド迫力でした。でも、ほんとつややかできれいで見事な麺でした。粒粒が見えるから全粒粉かな。

なにしろド迫力。大山さんの以前のたいめんのあの超太麺を抜いているかも・・・と感じるほどの迫力です。

Cimg0225

最初の一口は、スープにつけずに、麺だけつるつるっといただいてみました。(おいしい!!!) 心地よいのど越し かみごたえ そして麺そのものの味が もう抜群に美味しいかったです。

そして、スープはこってり濃厚タイプ。

Cimg0224

やわらかチャーシュー2枚に角煮もごろごろっと入っていましたよ。麺を入れてつるっといただきました!!!うぉ~っなんだこのスープのおいしさはっっっ。

すみません。つい星一徹か 伴宙太かと思われるほどのオーバーアクション!!!

でも、オーバーじゃないと思います。そのくらいのインパクトありました。麺にもスープにも。

第一こちらのマスター、とてもお客に心を配っている。それに調理も丁寧で心がこもっている。偶然入ったのに、なんてすばらしいお店に入ったでしょう!ラッキー!

スープ割についても マスターから先に「後程スープ割を(うんぬん)」と説明してくださるし、一人一人の客への目配り心配りがすごい。

麺の美味しさ スープの美味しさ マスターの心配り etc・・・群を抜いているかと!

「またお越しください」と見送っていただきましたが 静岡から行くのは何年かにいちどになっていまします。weep

でも、このマスターが作り出すカレーつけ麺 辛つけ麺なども興味&期待です。いただきたいです~っ。

偶然、こ~んなに美味しいお店に出合えて、ほんと、ラッキーでした。scissors

静岡からいらっしゃるかたなら「けいぶんしゃ」さん(本屋さん)とセットでいらっしゃるとなお幸せになれると思いますヨ!lovelylovely

Cimg0221

Cimg0222_5

詳しくは恵那くさんの公式HPで!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« ラーメン専門店 にしかわ ラーメン | トップページ | 大阪王将 醤油ラーメン »

京都市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/52893242

この記事へのトラックバック一覧です: 恵那く 得製つけ麺:

« ラーメン専門店 にしかわ ラーメン | トップページ | 大阪王将 醤油ラーメン »