« 金星食堂 つけ麺 | トップページ | 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン »

2012年5月28日 (月)

炎のつけ麺 ラーメン凪 西新宿2F

炎のつけ麺 750円(味玉だと850円) ラーメン凪 西新宿2F

歌舞伎町の凪さんには以前お邪魔しまして、すっかりとりこになってしまいましたが、今回は西新宿の凪さんへ。bus

小さなかわいいビルの1階も関連ラーメン店さんでした。こちらはあっさりの中華そばで繊細な細麺なんだそうです。お目当てのつけ麺は2Fです。こちらの凪さんは「炎のつけ麺」が顔ですので、迷わずそれをいただきました。

11時OPENのところ、10分くらい前に到着して並びました。1Fも2Fも5人以内の行列。OPEN直後、即満席。full

歌舞伎町店さんもおもしろいくらい店内が狭かったですがwink、こちらもメタボの方はカウンター席を通り抜けるのにえらいこっちゃと思えるほどの狭さで。でも、そこがまたいい雰囲気で・・・。good

ロフト的なところにちゃぶ台が見えましたが、あそこに上がったら絶対立てないだろうな。にじって移動するのかしら。w

辛さは1~5まであり、5をクリアしたかただけ地獄のつけ麺にチャレンジすることが出来るそうです。私は可愛く?!「1」をお願いしました。

歌舞伎町の凪さんもそうでしたが、こちらの凪さんも店長さんの感じの良さがshine光っていました。優しく、心遣いが感じられてお味だけでなく そういった雰囲気もこちらを幸せにしてくれます。

さて、麺が登場ですよ!

Cimg2755

なんと!麺の上に麻婆豆腐というか麻辣豆腐とうかどどんと乗っているんですね~。これが「炎」になる理由です。

アクセントの「一反も麺」も乗っています!一反も麺の割合を増やすこともできるんですって。(メニューを参照してください。)

こちらがスープです。

Cimg2754

メンマが極太です。でも柔らか!チャーシューも棒状になって入っています。やっぱりとろけるような柔らかさでした。白ネギたっぷり!は大満足。このねぎはお願いして増量していただいています。(無料のサービスです。嬉しい。heart02

さて、麻婆ダレを麺に絡めて、スープにつけていただきましょう。

辛!でも、「1」なら 大丈夫です!多少coldsweats01汗やは●み●は出てきますが、ここちよいレベルであります。標準が「2」とおっしゃっていましたから、辛いのが得意な方は2以上でも大丈夫ではないでしょうか。

麺は極太で程よいコシです。迫力あり!噛みごたえがたまりません。ときどき一反も麺をいただくと、(こちらはやわらか)2つの味が楽しめてさらにGOODであります。

ちなみに西新宿店2Fさんのつけ麺はこちらです。↓は大盛り。(料金<650円味玉だと750円>は同じです。)

Cimg2752

Cimg2753

きれいなスープですね!鶏の出汁をベースに煮干し鰹節昆布干し椎茸を使用しているとのことです。とてもいい香りでした。スープはこってり濃厚というタイプではありませんよ。

Cimg2751

つけ麺は料金が高いという印象があるのですが、凪さんは良心的heart02だ~。こんなに美味しいのに!!!

東北の被災地への復興支援もつづけているそうです。会社としてお志が立派ですね。

Cimg2750

内臓破裂は困りますよ~っ。coldsweats02

Cimg2749_3

この辛さはくせになりますネ!ただ辛いだけじゃなくおいしいんです。ひき肉たっぷりだし。山椒効いてますし!すばらしいインパクト ああ今回も凪さんには大満足であります・・・。

行くたびに思いますが、さすがに東京のラーメン・つけ麺はレベル高いですね。good

◆住所 〒160-0023 新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 2F
◆最寄駅 JR「新宿駅西口」 徒歩7分
◆電話番号 03-3365-0290
◆営業時間 月〜土)11:00〜15:00 / 17:30〜23:00(L.O.22:30)
(日)11:00〜15:00(※昼のみ営業)
(祝)11:00〜15:00 / 17:30〜22:00※ラストオーダーは閉店時間まで
◆定休日 無休(但し、日曜は昼営業のみ)
◆座席 カウンター10席
◆喫煙 可(昼は不可)
◆駐車場 なし(周辺に有料Pあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 金星食堂 つけ麺 | トップページ | 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン »

東京都新宿区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/54821029

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のつけ麺 ラーメン凪 西新宿2F:

« 金星食堂 つけ麺 | トップページ | 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン »