« 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン | トップページ | 冷やしらあめん 渚食堂 らあめん花月嵐 »

2012年6月 3日 (日)

カナキン亭 藤枝本店 プロペラ麺

カナキン亭 藤枝本店 プロペラ麺 950円

昔、藤枝に住んでいた頃house 好きで何度も足を運んだので、きっと記事を書いているだろうと思って調べたら2008年にカナキン麺の記事がありました。

きょうはフルトッピング?!ちょっと贅沢にプロペラ麺をいただきました。

Cimg2792

豪華でしょ。チャーシューが4枚も乗っています!たまごも1個分。こちらのラーメンは辛いけど程よい辛さで辛すぎないところがいいですね。good

いつのまにか支店を含めて6店舗eyeに増えたんですね。人気のほどがうかがえます。同じ系列の蔵さん(岡部)にはよく伺いますが、こちらのほうが蔵さんより麺が柔らかいと思います。

やっぱりポイントは、本場の味付けのキムチですね。スープにはお店のおすすめの酢をぐるりと入れます。何度か食べて自分の一番好みの調合をしてくれと書いてありました。

明日がお休みだったらにんにくも入れたかったところです。

Cimg2793

辛すぎないといっても辛いので、額から汗が拭いてきます。coldsweats01ティッシュは忘れずに持参してくださいね。

カナキン亭のお姉さんたちは、一生懸命ですがちょっとぶっきらぼうなところがあるので、サービスや笑顔に慣れているかたはちょっと面喰っちゃうかもしれませんが、そのまま麺を食らってください。smile

お水のお替りとかは遠慮なく声を出してお願いしましょう。

きょうは、食べながら話したのですが、ラーメンというより韓国料理を味わっている的です。後を引く味ですし、癖になる味です。

辛くても、出汁の効いたスープは飲まずにはいられないと思います。(さすがに完飲はしませんでしたが)

それと、まったく別の話ですが、藤枝つながりでお許しいただき・・・久しぶりに藤枝郵便局東のにしのさん、伊駄天さんの入っているテナントに向かったら、いつのまにかラーメン屋さんだらけになっていてびっくりしました。あのテナント、いまやラーメン横丁状態ですね!!!

駐車場もいっぱいだし、お目当てだったにしのさんのシャッターが下りていたのがとてもきになりました。きょうはお休みだったのでしょうか。それとも移転???

にしのさんのラーメンと餃子が大好きで、いまでもわざわざそれを目当てに藤枝市まで行くくらいの私なので、ぜひぜひご存知の方は情報をコメントで教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

さて、話はもどりますが、プロペラ麺はトッピングが豪華ですので、そんなに乗っていなくてもいいよというかたは カナキン麺にされるといいと思います。

キムチの美味しい余韻に何時間も浸りに、ぜひ行ってみてください!

◆住所 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前3丁目2-17
◆電話番号 054-643-5941
◆営業時間 11:00~深夜2:00 
◆休業日 12月31日~1月2日
◆駐車場 有
◆座席数 テーブル席12名 カウンター席10名

※カナキン亭の歴史がカナキン亭さんHPの「お気に入り」に書いてあります。おもしろいので興味のある方は読んでみてください。創業当時のマル秘?!話や、店名の由来もわかりますよ。happy01

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン | トップページ | 冷やしらあめん 渚食堂 らあめん花月嵐 »

藤枝市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/54867499

この記事へのトラックバック一覧です: カナキン亭 藤枝本店 プロペラ麺:

« 札幌ラーメン 武蔵 熟成味噌ラーメン | トップページ | 冷やしらあめん 渚食堂 らあめん花月嵐 »