« イタリア軒 清水店 手打ちラーメン | トップページ | 麺や 心粋 醤油(魚介)ラーメン »

2012年7月20日 (金)

天然とんこつラーメン 一蘭 天然とんこつラーメン

天然とんこつラーメン 一蘭 天然とんこつラーメン 790円

2012年7月19日呉服町にOPEN

さすがに、昨日は暑くてsun 正直 ラーメンを食べに行く気がしませんでした。(枯れてる・・・

きょうは曇天!cloudこれはいかざるをえないっしょ。行った!bicycle

荷物(仕事用バッグ お弁当用バッグ 脱いだレインコート 脱いだレインブーツ)=多すぎ。一蘭のお姉さんに「お・・・お荷物が・・・coldsweats01」と気を遣わせてしまいました。

両手にこれだけ抱えて入りましたよ。入口を入って券売機で買うと、壁の座席チェックパネルの「空席」にランプがともっており、

ラ●ホテルかって!?

お姉さんが席まで案内してくれます。

おもしろいお店ですね~。家に広告が入っていたので若干予備知識がありましたが、それでも笑っちゃいました。happy01

Ca3j0293_2


ラーメン集中カウンターということで、この左右に仕切りがあって、まったく左右の人が見えません。

試験会場かって!?

お店のお姉さんも顔が見えません。頭を下げて挨拶しているらしい空気は伝わってくるけど。おもむろに注文書がその窓からカウンターに出されて、自分の好みに丸を付ける。

記憶しているのはにんにくの量 麺のかたさ 味の濃さ ねぎの種類 辛さ。それらを選んで丸を付けてから 写真のボタンを押して お姉さんに渡す。

なんともいえない不思議な環境。

覗き部屋かって!?

Ca3j0294_2

きたーっlovely

Ca3j0295_2

来るといきなり目の前のすだれが降りる!

替え玉や追加注文をする場合はまたれいのボタンを押すシステムらしい。すだれがものすごい勢いで降りた時は思わず声をあげて笑ってしまった。


好み通り、麺は超かたいにし、にんにくは1/2 辛さも中くらい 味のこさも中くらい 麺の硬さはこだわりがあるので変えられませんが あとは無難にしておきました。

正直、私のような たいして舌もこえていないような素人には どこのとんこつラーメンもそれなりに美味しくて あまり違いが分からないのだが、にんにくを入れた分美味しく感じた。

博多の人は替え玉を入れるのが標準らしい。だから麺の量は少なめだとか。もともと高めなのに高くついちゃうよ~moneybag

もともと、ラーメンを食べる時は その味に集中したい方なので、このカウンターはいやじゃない。食べている人を見るのは好きだけど 見られるのは恥ずかしという 自分勝手な思いもある。

彼といちゃいちゃ「おいしいね~。heart01」「う~ん。heart01」「あ~ん。heart01」なんて食べたい人向けではないことは確か。お子さん連れにも向いてなさそう。

ひとりぼっちで集中して食べるから回転も速い。帰ろうとしたら「出口はこちらです。」また笑えた。入口と出口が違うのだ。happy01

おばけ屋敷かって!?

この意表をついたおもしろさは他店にないので、一度話のタネに行ってみてください。おそらくおもしろいから私もまた行くと思います。

一口感想「おもしろいアミューズメントパーク的とんこつラーメン屋さん」活気もすごいよ!


【住 所】〒420-0852 静岡市葵区紺屋町7-7 サンピアレビル1F

【電 話】054-251-2111

【席 数】23席

【駐車場】無し

【アクセス】JR静岡駅 徒歩3分←パルコの筋むかえ

【営業時間】24時間 年中無休

Ca3j0296

Ca3j0297

Ca3j0298

Ca3j0299

|

« イタリア軒 清水店 手打ちラーメン | トップページ | 麺や 心粋 醤油(魚介)ラーメン »

静岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/55240851

この記事へのトラックバック一覧です: 天然とんこつラーメン 一蘭 天然とんこつラーメン:

« イタリア軒 清水店 手打ちラーメン | トップページ | 麺や 心粋 醤油(魚介)ラーメン »