« 第五回ラーメンフェスタ | トップページ | せたが屋 せたが屋三つ巴焼豚麺 »

2012年9月22日 (土)

麺屋 燕 極和風醤油らーめん

麺屋 燕 極和風醤油らーめん 600円 @第5回静岡ラーメンフェスタ

Cimg3942

いつだったか島田のお店に行ったら駐車場から車があふれていて断念。いつかいただきたいと思っていました。

ラーメンフェスタの一番奥でした。きょうはこちらを第一目的にして行きました。

Cimg3941

10:00早々から行列でしたが、大勢のスタッフが 素晴らしい連係プレーで次々と作ってくれるので 回転のよさが素晴らしかったです。

店長さんが元気に女性スタッフたちに指示を出して 手際よくやっていました。このようにカイワレなども もう1人分ずつ ちゃんと分けて用意しています。麺も一度に4~5茹でていました。

待たせないという心意気も嬉しかったです。

お味も あの本店の車の行列に納得するおいしさでした。塩が看板メニューだそうですが、きょうは醤油で攻めてきましたよ!魚介出汁 柚子が入ってさわやかなスープ。スープがよく沁みこみ絡みやすい腰のある細麺。

パンフによると「たまり醤油をはじめとしたいろいろな醤油に、魚介系+動物系だしをブレンド。上品でバランスのとれたスープは、日本人好みの和風味。麺はストレート細麺を使用。トッピングはチャーシュー・極太メンマ・ゆずなど。」

ぜひぜひ島田の店舗でもいただきたい思いでいっぱいです。すっきりさわやかだったし、やや少なめに感じたので、他店の行列に並んでもう一杯なにかいただいていくことにしました。

満足感一杯で燕さんを後にしました。

実店舗情報

◆住所 島田市御仮屋8770

◆電話番号 0547-34-2223

◆営業時間 6:30~14:15※スープがなくなり次第終了

◆定休日 火曜日 第3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 第五回ラーメンフェスタ | トップページ | せたが屋 せたが屋三つ巴焼豚麺 »

島田市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。(* ̄0 ̄)ノ
今年で3回目ですがラーメンフェスいきました。
当然、燕さんもいきました。
過去2回は塩スープで、今年、醤油とのことで
どんなものかと。やっぱり、おいしい!!happy02
麺がおいしい!!叉焼おいしい!!
さすがに、スタッフさんも手際よくスムーズでしたね。
TV中継で14:20ごろには完売してました。
今度こそ、店舗にも行ってみたいと思います。
ちなみに、2杯目に東京せたが屋いきました。
こちらは魚介がきつくて、ちょっと合いませんでしたnoodle

投稿: ユウ | 2012年9月22日 (土) 18時20分

★ユウさん
はじめましてnoodle
コメントありがとうございました。

きのうは、同じ順番で回ったようですね!ひょっとして一緒に並んでいたかも?!
燕さん 塩が看板のようですもんね。ぜひ実店舗に行って塩もいただいてみたいです。17:00まではスープがもとないだろうなと思いましたが、早かったですね。

行列覚悟でこれからもラーフェスには行きたくなっちゃいました。bleah

投稿: ゆーこりん | 2012年9月23日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/55717184

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 燕 極和風醤油らーめん:

« 第五回ラーメンフェスタ | トップページ | せたが屋 せたが屋三つ巴焼豚麺 »