« 響き屋 つけ麺  | トップページ | 支那そば家 毎度! 醤油 »

2013年1月 3日 (木)

サンヨー食品 「サッポロ一番 KING CUP 濃厚辛味噌」

新年あけましておめでとうございます。fuji本年もよろしくお願いいたします。happy01

皆さまにとっておいしいラーメンnoodleと巡り合える素敵な年となりますように・・・。

--------------

2012年12月17日発売 サンヨー食品 「サッポロ一番 KING CUP 濃厚辛味噌

レギュラーサイズの容積比約1.9倍を誇るキング盛りタテ型カップ麺「サッポロ一番 KING CUP」から、寒い季節にカラダ温まる濃厚な味わいの辛味噌が登場。めんは、レギュラーサイズ比1.75倍(当社比)の量で、しっかりとした食べ応えある極太麺です。スープは、米味噌と豆味噌をブレンドした味噌をベースに、コチュジャンや唐辛子の辛みを合わせた濃厚辛味噌スープです。具材の肉そぼろのうまみがスープの美味しさを引き立て、辛味噌スープと相性の良い葱、もやし、フライドオニオン、人参で風味と食感を楽しめます。(サンヨー食品公式HPより)

おせちもいいけど♪カレーもね♪

のCMは有名ですが、おせちもいいけどラーメンもね♪です。

ちょっと、カップラーメンを買ってみました。パッケージ通り太い腰のある麺で、カップといえども侮れない美味しさでしたよ。

Cimg5002

この唐辛子の図柄が意味するごとく、ぴりっと辛いですよ~。でも、辛すぎることはありませんでした。味噌なので濃厚ではあります。が、具がたっぷりで美味しいためついついスープも飲んでしまうのでした。

Cimg5003_2

さて、今回はこんなカップラーメングッズをご紹介します。

その名はカップメンズ

Cimg5001_2

2人で4分間 しっかりとふたをおさえていてくれるんです。かなり体力を要するとおもうのですが、力を合わせてよく頑張ってくれます。happy02

彼らのがんばりに感謝しながら「いただきます。」となります。

Cimg5000_4

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 響き屋 つけ麺  | トップページ | 支那そば家 毎度! 醤油 »

カップラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/56461151

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨー食品 「サッポロ一番 KING CUP 濃厚辛味噌」 :

« 響き屋 つけ麺  | トップページ | 支那そば家 毎度! 醤油 »