« 薬膳火鍋 天紅 らあめん花月 嵐 | トップページ | 肉ジンジャー麺 らぁめん大山 中里店 »

2013年2月11日 (月)

大黒庵 本店さん 塩ラーメン

大黒庵 本店さん 塩ラーメン 660円

Cimg5308
初めて行った時も塩ラーメンを食べていました。それ以降は醤油ラーメンを食べていました。塩のことを忘れていたのですが、久々に塩をいただきました!

海の町 平塚だと塩の方がらしい気がしました。happy01シジミの出汁を味わうにも薄味の塩のほうが合うのかもしれません。

もちろんかたさは「チョードンパリ」noodle20秒しか茹でません。

塩には醤油にはないキャベツが入っていたりしてちょっとお得感もhappy01

合うんですよ。塩にはキャベツが!こちらチャーシューも分厚くてでも美味しいお肉でしなちくもいい加減のお味と柔らかさでほんといいバランスなのです。

やっぱり平塚に行ったら大黒庵さんのラーメンを食べずにいられない私です。市内の比較的近くにあと2件気になるラーメン屋さんがあります。

でも、いつも行列!

そのうちの1件は平塚にお住まいのIさんが「ソウルフード」とおっしゃるくらいなので よほど平塚市民に愛されているお味なんだと思います。

いつか いつか いただいてみたいと思っています。

尚、大黒庵さん 味噌ラーメンもできたそうです。メニューに「店の一番のおすすめは味噌ラーメンです」のようなメッセージが書いてありました。前はそのまま塩って書いてあった気がするので さらにお勧めのお味なのかな。こちらもいただかないわけには参りませんね。

シジミの味噌汁みたいなのかな。味噌はお店で手作りと書かれていました。気になりますね!

とにかく、大黒庵さんを出た後はいつも満足感一杯の私です!heart02

ちなみに静岡から平塚には静清バイパスと無料になった箱根新道と200円の西湘バイパスを使うと2時間くらいで行けます。西湘バイパスは海がバッチリ見えて景色もいいし、とてもすてきなドライブが楽しめますよ!

おっと、ドライバーさんは 脇見運転禁止ですよ~。rvcar

電話 0463-21-1335
住所 神奈川県平塚市紅谷町4-21
営業時間 11:00-20:00

定休日について
以前私が書いた記事には定休日が第3木曜日となっていますが、食べログさんの皆さんの記事だと何も書いてありません。今回お店で確認してきませんでしたので、不明です。すみません。


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 薬膳火鍋 天紅 らあめん花月 嵐 | トップページ | 肉ジンジャー麺 らぁめん大山 中里店 »

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

平塚といえば、『老郷』!平塚のソウルフードです。

『大黒庵』も、『老郷』も、通し営業なんで、行きやすいです♪

投稿: びにてん | 2013年2月12日 (火) 00時49分

★びにてんさん
そうそう!!!そこそこ!!!
いつ通っても行列なのよね~。真夏の炎天下sunでも~。いつか食べられるかなぁ。食べてみたいなぁ。noodle

投稿: ゆーこりん | 2013年2月12日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/56746057

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒庵 本店さん 塩ラーメン:

« 薬膳火鍋 天紅 らあめん花月 嵐 | トップページ | 肉ジンジャー麺 らぁめん大山 中里店 »