« 麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン | トップページ | ラーメン凪 煮干し王 西新宿店 »

2013年5月12日 (日)

ABE's 煮干しラーメン

ABE's 煮干しラーメン 680円

店長さんのブログはこちら「ラーメンABE's

唐瀬通りのコナミスポーツよりやや東 人気のカレー店インドとおなじテナント

白壁におしゃれな ABE’sの文字。

一見、おしゃれなバーかな?と思ってしまう雰囲気ですが、こちらがうわさの?!ラーメン店ABE’sさんです。

Cimg6138

開店10分前(10:50)に到着して1番~!rvcar駐車場が3台と聞いていたので、早めに行きました。でも、開店時刻前には駐車場は3台満車fullで、お店の前に8人の列ができました。

表の立看板に「数に限りがあります。」と書かれていた煮干しラーメンをいただくことにしました。

う~ん いい香り!まず一口麺をいただいて・・・正直 びっくりするくらいおいしいではありませんか!これは衝撃的!!!スープもとんでもなくいいお味。煮干しだし好きな私にはたまりませんでした。きっと材料にこだわり、丁寧に丁寧にだしをとっておられますね。
Cimg6144

スープは煮干しが本当に程よくきいていて美味しいし、麺は中細 スープがよくしみこみ、ちょうどよい硬さ!こし!チャーシューは分厚くて大きいのが2枚も!メンマは穂先メンマでやわらか~。ネギも白ネギと小ねぎの両方です。

何をいただいても 期待以上の美味しさではありませんか!これで680円でいいんですか~というくらいでした。

おまけにサービスも満点!気持ちいい!カウンターには紙ナプキンあり 荷物を入れるかごあり(しかもかわいいお姉さんが勧めてくださる) 広々(窮屈感なし)カウンター席にテーブル席 そしてどこを見ても清潔 お掃除も行き届いていました。

健康的な明るさが店主さんにもスタッフにも漲っていました。気持ちの良い接客でした。やっぱりラーメン好きで脱サラして東京で修業していらしたというだけあります。

本当のラーメン好きが研究に研究を重ねて仕上げたラーメンの味!!!という感じがにじみ出ていました。というのも、おもしろいことに、カウンターに店主さんの自己紹介が置いてあるのです。

最初、お店の名前を聞いて「なぜエービーイー???」と思ったのですが、店主さん安部さんなんですね。だから エービーイーじゃなくて アベみたい・・・。

Cimg6139

Cimg6140

Cimg6141

Cimg6142

ビールが大好きとのことで、店主さんの選んだ特選ビールがいただけるそうですよ!それも楽しみですね。

Cimg6143
きょうは、煮干しラーメンをいただきましたが、このおいしさだったら、きっと醤油ラーメンやつけめんなどもきっとおいしいに違いありません。餃子もいただいてみたいものです。

ちなみに、夫は煮干しラーメン+ABE’s丼でした。シラスどんぶりで、柚子胡椒のきいたお醤油を好みでかけていただきます。こちらも美味しかったですよ!200円じゃお安いです!

Cimg6135

久々に、BIGな感動を感じたラーメン屋さんと出逢えまして、とても幸せな日曜日でした。まだです~というかたには、力を込めて お勧めします!!!
Cimg6136

◆電話 054-246-2217

◆住所 静岡市葵区千代田4-2-1

◆営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00 ※日曜営業

◆定休日 月曜日(祝日の場合、翌日)
大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« 麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン | トップページ | ラーメン凪 煮干し王 西新宿店 »

静岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/57369117

この記事へのトラックバック一覧です: ABE's 煮干しラーメン:

« 麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン | トップページ | ラーメン凪 煮干し王 西新宿店 »