« らあめん花月 嵐 ラーメン街道一番星 横須賀カレー味 | トップページ | ABE's 煮干しラーメン »

2013年5月 4日 (土)

麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン

麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン 800円

浜松に出かけたのでrvcar、久しぶりに海老蔵さんでいただきました。以前の記事を見ると、その時はつけ麺をいただいたようです。今回はラーメンnoodleです。

浜松まつりの真っ最中で、道路が混むrvcarrvcarrvcarかと思いましたが、海老蔵さんはまつり会場とは離れているので、かえってすいていました。up

11時半OPENより20分くらい前に到着。一番のり!開店時刻には行列ができ、すぐ満席になりました。

油が選べるとのことで、店員さんお奨めの黒にしてみました。

Cimg5960

黒油は焦がしにんにくだから当然美味しいですが、塩分も強くなるし、ちょっとくどくなるので、あっさりが好きなかたには白をお勧めします。

Cimg5963

太めのもちもち麺。やわらかい茹で方です。量が多いです。ネギとメンマもかなりたくさん入っています。濃厚の中にもさっぱり感を出してくれるゆずも入っています。味玉は味がしみ込んでいてとてもおいしかったです。

Cimg5965

Cimg5964

チャーシューは分厚い!かなりおなかにたまりましたよ。

スープは豚骨醤油なのでけっこう濃厚。麺も具もスープもこだわって丁寧に選び作られている感じがとても伝わってきます。ここまでのお店は遠出してこないとなかなかみつかりません。

店内にはなぜか市川海老蔵さんのポスターが!(いい男ですね~lovely)店名と同じですがなにか関係があるのかしら?

Cimg5962

GWの営業は次の通りです。明日からお休みみたいです。

Cimg5959


お昼ががっつりでしたので、「夕食はあっさり軽くしようね」などと言いながら 夕食もがっちり言ってしまい 反省しながら記事をUPしていますsad

麺屋 海老蔵さんにはおなかをすかしていきましょう!おいしいボリュームたっぷりのラーメンが、しっかりとお腹を満たしてくれますよ。happy01

◆TEL 053-433-9400

◆住所 静岡県浜松市東区半田町1585

◆営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 日曜営業

◆定休日 月曜日 第2、4火曜日
大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

|

« らあめん花月 嵐 ラーメン街道一番星 横須賀カレー味 | トップページ | ABE's 煮干しラーメン »

浜松市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156044/57304300

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 海老蔵 味玉海老蔵ラーメン:

« らあめん花月 嵐 ラーメン街道一番星 横須賀カレー味 | トップページ | ABE's 煮干しラーメン »