« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

麺屋 蔵の助 味噌ラーメン 鶏がら

蔵の助 味噌ラーメン 鶏がら 874円

6002ca3b0069600

珍しい味噌ラーメン専門店。OPEN早々に行くとすでにほぼ満席。人気店ですね。特に寒い冬はあったか~い味噌ラーメンをnoodleいただきたくなります。

麺は太麺!スープは鶏ガラと豚骨が選べます。味噌の種類は4種類から選べます。

6002ca3b0070600

 

6002ca3b0066600

炙りチャーシューも分厚くて柔らかくて味がしっかりしみていてとてもおいしかったです。

ひき肉とコーンも乗っていてトッピング充実!

太麺にコクのあるスープがしっかりと沁みて幸せ!ちなみに私は東海の豆味噌を頼みました。

メニューはたくさんあります。これはその中の一部です。(味噌以外もあります。つけ麺も)

6002ca3b0065600

餃子も肉汁たっぷりでカリッと焼けていて美味しかったです。

今度は辛ねぎのトッピングをいただいてみたいです。

6002ca3b0071600

◆住所 静岡県静岡市駿河区中吉田43-24
◆電話 054-294-8221
◆営業時間 11:00~16:00頃(L.O.15:00) 17:30~24:00頃(L.O.23:00)
◆定休日 年中無休
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ながさわ 煮干醤油味玉

ながさわ 煮干醤油味玉 850円

久々の更新です!happy01

年末にちょっとお街へお買い物moneybagのついでにラーメンnoodleを食べることにしました。この私が、ラーメンが久しぶりというのですから、自分でも驚いています。eye

前から気になっていたけど未体験だったペガサートのながさわさん。カレーショップのあとに入りました。

Img_1918
煮干しのだし 大好きheart04なのです。

う~んいい香り!OPEN直後の頃、煮干しのだしがあまりきいていなかったという感想を目にしたのですが、とてもきいていました。改良されたのかな?それとも当時書かれていた方と私の感覚や好みの違いかな。

Img_1919

わははっ くもっちゃいました!寒い日だったので温まりました!

麺もこしがあってとてもおいしかったです。太麺をお願いすることもできるみたいでしたヨ。

これは、普通の太さの麺です。味玉もいいゆでかげんと味の沁み具合。麺もスープも具も私はとても好みでした。スープ飲み干しました。(久々)胃もたれもなく、さっぱりすっきり。

煮干し出汁のお好きな方召し上がってみてご感想聞かせてくださいね~。そうそう、マスターも感じがよかったです。お街に出かけたらまたいただくと思います。

◆電話 054-266-4390

◆住所 静岡県静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート 1F

◆営業時間 [月~金] 11:30~14:30 17:00~(売切次第終了) [土・日] 11:30~14:30

◆定休日 無休 変更があったらすみません。最新の情報を見てくださいネ!イベント参加等で午前だけだったりお休みだったことも有りました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »