周知郡森町

2012年11月26日 (月)

7福神 7福神つけ麺

7福神 7福神つけ麺 中 780円

Cimg4704

Cimg4705_2


大洞院→小國神社で紅葉狩りを楽しみ その足で7福神さんへ。rvcar

4年前にやっぱり紅葉狩りをしながら訪れていました。懐かしいな~!(2008年の記事

12時ごろつくと、お店の筋向かえ側にある駐車場は既に満車。お店の前の2台の駐車場も満車。少し待って入りました。

お店の前にも行列。相変わらずの人気店heartです。

つけ麺は写真の通り 太麺ではなく細と中の中間ぐらいかな。やや縮れでこしあり。いいゆで加減です。スープもつけ麺に多いこってり濃厚ではなく、さらりさっぱり醤油+魚介系。スープ割しなくても飲めるくらいですよん。

期間限定の和つけ麺だともう少しスープが濃くなります。まさに和の味わい。白ネギのみじん切りがたっぷり入っていました。

最近は、太麺 濃厚スープのつけ麺ばかり食べていたので、とても新鮮な感じでした。こういうつけ麺もなかなかいいな・・・と。ちがう種類のメニューだと思っていただけばいいのだと思います。

餃子もなかなかいけました!塩胡椒で食べることを勧められます。味がしっかりしているので胡椒で十分でした。

さくら餃子といいます。豚骨pigスープ入りなんだそうです。とてもジューシー!

Cimg4703

しっかり焦げ目がついています。なかなかこのように焼いてくれる店がなくて、こういう焼き加減が出てくるととても嬉しいです。good

Cimg4700_2

Cimg4701_2

Cimg4702_2

◆住所 〒437-0222 静岡県周智郡森町飯田1867−1

◆営業時間 AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM10:00
(水曜日の実PM6:00~営業)

◆定休日 火曜日

◆電話 0538-49-3627

食べログへの投稿者さんの評価も高いですね。メニューが多いのですが、まだいただいていないメニューもかなりおいしそうで気になります!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

7福神つけめん 7福神さん

Shichifukujin8
7福神つけめん 780円(中) 7福神さん

Shichifukujin9
スープ

Shichifukujin10
めん

Shichifukujin11
12月末までの限定「和つけめん 900円(中)」のスープ

Shichifukujin12
「和つけめん」のめん

周知郡森町の小国神社と大洞院に紅葉狩りmapleに出かけることにしました。その際、せっかくだから美味しいラーメンを食べてこようと、「ラーメンマップ 静岡」をチェック!

すると あるじゃありませんか 森町に興味深い店が・・・。「7福神」さんです。「ラーメンマップ 静岡」によると、店主は自らを「つけめんの伝道師」と呼んでいるとか・・・これはかなり期待がもてます。

おなかをぺこぺこにして12時ごろ到着しました。駐車場は既に満車でぎりぎり停められました。ガラガラと開き戸を開けるとなぜかカウンターの人々が皆いっせいにこちらを見てちょっとはずかし~っ!!!coldsweats01カウンター席は見事に埋まっていました。

こんな閑静な田舎の(しつれい~)お店なのに すごい人気ぶりです。

「奥のテーブル席へどうぞ~」と案内され奥に入っていると 奥に長い長い。さらにその奥にお座敷があるようで、予約の団体さんでわいわいしていました。

店主さん(←おそらく)自ら作るは 運ぶは もう 大忙し!でも、そんなに忙しくても 接客が丁寧でお人柄がしみじみと伝わりました。

ここは いい店だ!!!heart04

メニューが多くて迷いました。
Shichifukujin1
Shichifukujin2
Shichifukujin3
Shichifukujin4
Shichifukujin5
Shichifukujin6

二人で「7福神つけめん」と「和 つけめん」と「餃子」を頼みました。量は 小 中 大と選べます。私たちは迷わず中。

さすがに込んでいるので結構待ちました。つけめんは作るのに時間がかかりますからね!冷やし(←ふつう)はもちろん あつもりもお願いできるそうです。

7福神つけめん 鶏がらスープ すっごくいい出汁が出ていて すご~くおいしかったです。麺は太麺ではなく中太ちぢれ麺でとてもコシがありました。スープがよく絡まるし噛みごたえもあるし、めちゃうま!

和つけめんはいわゆる「ぶし系」。これ12月末までの限定となっていましたが、定番にしたほうがいいんじゃないでしょうか。おいしいですよ!たまんない!

ま、私が感想をがたがたいうまでもなく 写真をみていただけばその美味しさは伝わるのではないでしょうか。

行ってみたほうがいいです。つけめん愛好家は・・・。遠くても足を伸ばしてください。森町のアクティ森で遊ぶのとセットでもいいでしょう。紅葉も今週はやや早かったので来週あたり紅葉とセットでもいいでしょう。も~うほんとお勧め!

「ラーメンマップ 静岡」執筆の次郎長さん すばらしい情報 ありがとございます~!!!

◆電話 0538-49-3627
◆住所 静岡県周智郡森町飯田1867-1
◆営業日 
[月~土] 11:30~14:00 18:00~22:00(LO)
       [日・祝] 17:30~22:00(LO)
◆定休日 火曜日
◆地図

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)