磐田市

2016年8月15日 (月)

ヤマシロ 中華そば

ヤマシロ 中華そば 750円

 ヤマシロHP

 ヤマシロfacebook

 食べログ ヤマシロ

Img_7235

静岡県で一番おいしいと評している方がいたので、浜松に行く用事のついでに行きました。開店11:00の30分前に到着。

すでに男性がお二人並んでいました。

開店後はぞくぞくお客さんが入って、カウンター(8)とお座敷(5卓)どんどん埋まりました。

さすが人気店です。

意外にもわりと高年齢と思われる女性のスタッフさんが多く、メインのマスターと思われる男性はお若く見えました。

よいチームワークで息があっているため、ほとんど無言のままでお互いにタイミングを計って連携して作り上げていました。お見事でした。

店内は静かでクラシック音楽のBGMが流れ、落ち着いた大人のラーメン屋さんという印象でした。

カウンターに座って、20分ほど待って完成!期待に胸を躍らせる私。

Img_7236

メニューは下に写真を載せてあります。

麺は細麺と写真の平打ち麺と選べました。もちもちこしのある麺でした。

スープも魚介出汁がしっかりきいていておいしいかったです。無化調なので胃もたれしません。

チャーシューが分厚いのにやわらか~くて特筆に値すると思いました!!!

Img_7238

名物羽根餃子 ほんとに見事な羽根でした。

そんなにニンニクが効いているタイプではないと思いました。

Img_7234

全体的に濃い味付けではないと思ったのですが、同行者はけっこう塩が効いてたぞと感想を話していたので、どっちかな?

ヤマハスタジアムのすぐそばだったので、サッカー観戦の前後に立ち寄られてもいいかもしれませんね。

◆電話番号 0538-36-1788
◆住所 静岡県磐田市富士見台3-1
◆営業時間[月]11:00~14:30 [水~日]11:00~14:30、18:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
◆定休日 火曜日、月曜日の夜

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

すみれさん 札幌 醤油ラーメン

すみれ 札幌 醤油ラーメン ららぽーと磐田1Fフードコート内 
900円 煮たまご100円

札幌の本店は昭和39年創業ですって。“いい”お年頃。

初めて「ららぽーと磐田」へ行きました。rvcar新年早々でしたし、バーゲン&福袋ねらいのお客さんがいっぱい!coldsweats02午前中に到着して正解でした。それでも臨時駐車場に廻りましたが、午後2時過ぎに帰る頃には 臨時駐車場もほぼfullでした。

目的は「すみれ」と「adidas」です。まずは、フードコートの中でテーブルを確保しました。これもかなり大変でした。coldsweats02人・人・人・・・。

すみれの食券売り場には15人くらい並んでいました。会計はスムーズでしたが出来上がりを待つのは結構待ち遠しかったです。でも、あと10分でも遅く到着していたらさらにすごい行列でかなり待つことになったのではないかと思います。

すみれのラーメンをいそいそと運んでいる人々も多かったですが、天ぷらうどんや丼、パスタもよく売れていました。数店舗がフードコート内にあり、広いフロアにテーブルがいっぱい!そして、開いている席を自由に見つけて座って食べるシステムです。他のお店のお料理を食べている人も見えるので 目線がチラチラbleah

Cimg0981
↑はるか彼方のテーブルからズームで店舗「すみれ」を写しています。フードコートはかなり広いですがほぼ満席でした。

来た~!味噌ラーメンと醤油ラーメンです。待ち遠しかったです。

Cimg0983

Cimg0984

↑私は醤油ラーメンにしましたが、味噌ラーメンが看板メニューのようですね。

Cimg0985

太くて縮れた麺にスープが沁みこんでいました。いい色!白ねぎは特にトッピングをお願いしていなくてもこんなに山盛りで嬉しかったです。

しこしこ歯ごたえのある麺。スープも醤油の味がしっかりしていて人気のわけが分かりました。豚骨と言ってもあまりくどい感じもしませんでした。さいごまでアツアツでいただけました。

なぜか脳裏に「すみれSeptember Love」が流れるのをどうにかしたかったです。coldsweats01

初ららぽーとは何しろすごい人で驚きました。↓これはまだ序の口。このあとすごい勢いで人口密度が高まります。

Cimg0986

なにしろ、広い敷地ですしお店も多いので、夕方までいて 静岡でもまだ行っていない(草薙)「葡萄の丘」で夕食バイキングとも思いましたが、人に酔ってしまい(年だな)すごすごと帰りました。

でも、せっかくだから・・・と adidasの靴下  「パンの郷」の磐田のクラウンメロンを使用して人気のメロンパン「メロンアップ」を“1つだけ”買って帰りました。(なんかせこ~い感じのショッピングですmoneybag

でも、すみれの美味しいラーメンと ららぽーとの雰囲気を味わうことが出来たので私なりに満足です!

磐田・・・といえば ゴン中山が札幌へ・・・エスパルスサポーターsoccerの私もゴンは好きなので寂しいです。でも、現役にこだわるゴンの姿勢は「らしい!」の一言です。どこに行っても 感動を与えてくれるに違いありません。

ららぽーと磐田

〒438-0801
静岡県磐田市高見丘1200番地
ららぽーと磐田 1階
営業時間/10:00~21:00(ラストオーダ20:30)
TEL/0538-38-5216
FAX/0538-38-5217


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)