東京都港区

2010年3月24日 (水)

MISTさん I LOVE LAHMEN 表参道ヒルズ

「表参道 青山付近に行くんですけど、どこかおいしいラーメン屋さんを紹介してください」といきなりトシモンさんにお尋ねしました。

トシモンさんがお薦めくださったラーメン屋さんは4件!

その中から表参道ヒルズ内の「MIST」を選びました。表参道ヒルズに行くのは初めてだし、そういうところに入っているラーメン屋さんていったいどんな~?!と興味津々でした。

11時OPENです。やや遅れて到着しましたが、まだ行列はありませんでした。

Cimg1689

もろ普段着でお邪魔したのですが「よろしかったら上着をお預かりいたします。」

ひえ~っフレンチORイタリアンレストランみたい!

ちゃっかりと「毛皮のコート」を預けるみたいな顔をしながらアディダスのジャケットを預けました。bleah

内装は こう↓ このカウンター どうみてもおしゃれなレストランか バー?!

Cimg1694

そして、テーブルはこんな感じです。

Cimg1698

メニューはこれこれ クリックしていただくと拡大します。 

おーっeye 

Cimg1690

レンゲとお箸は引き出しの中に用意されています。

Cimg1695

こちらが醤油らぁ麺

  Cimg1700

そんでもって こちらが I LOVE LAHMEN 3月待つまでの限定メニューです。 Cimg1701

TVチャンピオンラーメン選手権で優勝したときのラーメンを再現したものだそうです。

焦がしにんにくがたっぷりのっていて 運ばれた瞬間から い~香り。

麺は平打ちでコシつよし!lovelyつるんとのど越しよくいただけるタイプでありました。

(醤油らぁ麺の麺は細麺だそうです。)

Cimg1702

自家製チャーシューは 分厚くてとろっととろける迫力ある一品。うまっ。

MISTさんはもともと人気の「ちゃぶ屋」さんが生みの親なんだそうです。

「ちゃぶ屋」さんのHPを見ると、麺 スープ 器 具 に対するこだわりが詳しく書かれています。

静岡のラーメン店さんよりやや塩加減がつよい感じがしました。でも、もちろん1滴残らずいただきました。

静岡で言うと伊駄天さんのラーメンと雰囲気が似ているかも?!と思いました。作品の上品な感じも。

ちなみに 半熟煮玉子は150円です。

そのうち、店内は満席になり、食後はずらっと行列ができていました。
OPENの頃、到着するのが正解だと思いました!

Cimg1703

ディナーはまた違った魅力の顔を見せてくれるようですよ。

都会派ラーメンをごちそうさまでした!!!トシモンさんありがとうございました。とってもおいしくいただきました!

お店の外観

Cimg1704

表参道ヒルズ

トシモンのラーメン日記

MIST

ちゃぶ屋

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)