島田市

2015年9月 9日 (水)

丸鶏中華そば めん奏心

丸鶏中華そば めん奏心

Img_3976

2週間ほど前に久しぶりにめん奏心さんへrvcar

やっぱりおいしい!静岡で私の大好きなラーメンベスト5に間違いなく入りますhappy01

スープも麺も具もお見事です。オーナーのブログの記事を拝見しました。「やっぱ基本はこれだわ」とおっしゃっていました。

丸鶏中華そば” ここに全ての原点がある(@_@;)

全てのベーススープはここから始まっています!
煮干スープ・レギュラー魚介スープ・丸鶏スープ
下支えがどっしりしてるから全ての旨味がしっかり出て来ます。
鶏の出汁がしっかりしてれば余計なものは要らない・・・入れない!
(醤油タレ)+(香味油)+(鶏油)+(丸鶏スープ)のみで十分なのである(*^^)v
もちろん化学の力にも頼りません(爆
天然系のナチュラルヌードルってどうですか??

メンマ丼も横からちょいっといただきました。い~いお味でした。

Img_3975

めん奏心さん 初めての時はちょっとわかりずらいところかもしれませんが、既に大人気店だからご存知の方が多いと思います。

これからだよという方、多少わかりにくくてもナビを頼りに、ちょっと苦労してでも是非行ってみていただきたいお勧めのお店です。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

麺屋 燕 極和風醤油らーめん

麺屋 燕 極和風醤油らーめん 600円 @第5回静岡ラーメンフェスタ

Cimg3942

いつだったか島田のお店に行ったら駐車場から車があふれていて断念。いつかいただきたいと思っていました。

ラーメンフェスタの一番奥でした。きょうはこちらを第一目的にして行きました。

Cimg3941

10:00早々から行列でしたが、大勢のスタッフが 素晴らしい連係プレーで次々と作ってくれるので 回転のよさが素晴らしかったです。

店長さんが元気に女性スタッフたちに指示を出して 手際よくやっていました。このようにカイワレなども もう1人分ずつ ちゃんと分けて用意しています。麺も一度に4~5茹でていました。

待たせないという心意気も嬉しかったです。

お味も あの本店の車の行列に納得するおいしさでした。塩が看板メニューだそうですが、きょうは醤油で攻めてきましたよ!魚介出汁 柚子が入ってさわやかなスープ。スープがよく沁みこみ絡みやすい腰のある細麺。

パンフによると「たまり醤油をはじめとしたいろいろな醤油に、魚介系+動物系だしをブレンド。上品でバランスのとれたスープは、日本人好みの和風味。麺はストレート細麺を使用。トッピングはチャーシュー・極太メンマ・ゆずなど。」

ぜひぜひ島田の店舗でもいただきたい思いでいっぱいです。すっきりさわやかだったし、やや少なめに感じたので、他店の行列に並んでもう一杯なにかいただいていくことにしました。

満足感一杯で燕さんを後にしました。

実店舗情報

◆住所 島田市御仮屋8770

◆電話番号 0547-34-2223

◆営業時間 6:30~14:15※スープがなくなり次第終了

◆定休日 火曜日 第3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

めん奏心 煮干つけ麺 醤油 

めん奏心 煮干つけ麺 醤油 820円

Cimg0578

Cimg0577

香り立つ煮干しの本当にいい香り。無化調。

麺も自家製面。つるつるしこしこ麺。つるつるっとすすると自然と口の中に入り込んできます。

しなちく・・・どうしてこんなに美味しいの?!ごま油が効いていて厚くて太いのに柔らかい!しかし、もちろんしこしこの歯ごたえはあり!完璧すぎです・・・。

そして、スープの中のチャーシュー 見てください。

とろっとろ。これが結構な数ごろごろ入っているのです。

Cimg0579

そして、奏心さんはいつ来てもお店の方々の感じの良さが飛びぬけています。私の中での「感じの良いラーメン店の店長さんベスト3」に間違いなく入ります!!!

まさにご家族で 心をあわせて素敵な音楽を奏でるようにラーメンを創っていらっしゃる・・・そんなイメージです。創るときの息もぴったんこ!無駄のないチームワークはさすが。

また、こちらのお店、カウンターだけですが、椅子が大きくて広々座れるところもゆったりと食事で来て嬉しいです。

忙しくても笑顔を忘れないスタッフの皆さん。そして、かならず相手の目を見て対応くださるその姿勢。私もサービス業として見習わなくちゃです。

スープ割して飲みましょう!ますます煮干しの香りが立ち美味しさが増した状態で飲まなくちゃ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

めん 奏心さん 完熟トマトの汐そば

また行っちゃいました!rvcarめん奏心さん

きょうは、法多山へ行く途中で寄りました。

期間限定の完熟トマトの汐そば850円をいただきました。前回、隣に座っていた女性がとてもおいしそうに食べていらしたから。

開店から10分過ぎくらいに到着しましたが、すでにカウンターはほぼ満席。すごい人気です。でも人気わかります。美味しいし、お店の方々の仕事ぶりがとっても気持ちいいです。大好きこういうお店。

おそらくご家族???無駄のない流れ作業 仕事分担 美しい所作 真剣な態度 息の合ったチームプレイ!

Cimg5960

このスープには この硬めの細麺がぴったんこ。スープ・・・うますぎっ。完熟トマトならではの甘みとうまみ。おいし~っ。和風とイタリアンと両方楽しめる気がしました。

最近、健康を考えて、ほとんどスープの完食はしないところですが、きょうは見事に飲み干しました。もったいない!一滴も残せやしない!

1日10食と食券販売機に書いてありました。季節も限定だし、試したい方はOPEN早々にあわてていきましょう。happy01

KAZの食べたのはこちら

Cimg5962

Cimg5961

特性本枯節入り汐つけめん990円

お互いに相手のが食べたくてしょうがないので 奪い合うように食べてしまい、かなりみっともなかったです。

「あ!それはとりすぎ!」「いいじゃないかもうちょっと食べさせろ!」とか

こんな夫婦あまりいませんでした。いえ ほかには一人も・・・。

食べた方 皆さん満足そうにお帰りでした。初老のご夫婦もいらっしゃいました。きっとさっぱりしているから年配の方でもだいじょうぶでしょう。

い~仕事されてますわ~っ。

ぜったいまた行きますわ。ちかいうちに・・・。いただいてみたいメニューびっしりですもん。lovely

静岡県島田市金谷栄町3538

昼営業(月~日曜)11:00~14:00 

夜営業(金~日曜)17:30~20:30 

定休日:毎週水曜&第2第4火曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

めん 奏心さん 濃煮干醤油つけ麺 850円

めん 奏心さん 濃煮干醤油つけ麺 850円

Cimg5787

Cimg5788

久々の感動!!!

素材がよくて味が良くて ご家族なのかなスタッフの感じが良くて 素晴らしいお店と出会えて感謝です。

つるつるしこしこ麺 中太 しなちくは太くてやわらか~ごま油がきいていました!たまごは味がしっかりついている半熟でした。つけ麺だと極太を好む私ですが、こちらの麺はこの太さでこの香りお味そしてこの食感で大満足でした。

スープは煮干の香りがたっぷり!好みです!濃厚タイプではありませんが、味がしっかりしているので麺になじみました!!!チャーシューは細かく(といっても一つ一つ大きいです。)したものがスープに入っていました。これが柔らかくて程よい脂身で美味しかったですね~。

水菜や白ネギが麺にたっぷりのっているのもヘルシーで嬉しいです。スープにも私の大好きな白ネギがたっぷり。久しぶりにスープ割していただいて全部飲み干しました。

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあるので全部いただいてみたいです。

  ↓ クリックしていただくとそれぞれ拡大します。

Cimg5789_2

Cimg5790 Cimg5792Cimg5791_2  

素材にもこだわられているので、食後も胃もたれがなく美味しかった余韻だけに浸れました。

Cimg5793

きれいなお店ですね。OPEN直後だったので、外まで並ばなくてもよかったですが、すぐ満席になりました。人気のほどがうかがえます。

空気のきれいないいところでした!自宅からは遠いですが、また「すぐにでも」行きたいくらいです。静岡市にはこういう店はないな~~。

お店のブログがありました。ご参考に。

激しくおすすめ!heart04

静岡県島田市金谷栄町3538

昼営業(月~日曜)11:00~14:00 

夜営業(金~日曜)17:30~20:30 

定休日:毎週水曜&第2第4火曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)