沼津市

2017年6月 2日 (金)

らぁ麺 次男坊 味玉らぁ麺

らぁ麺 次男坊 味玉らぁ麺(あっさり) 830円
 
Img_0012

国1沿いのお店。OPEN5分前に到着。この日は1番!
でも、人気店すぐ満席になりました。

清潔感のあるきれいな店内で、スタッフさんもお元気で活気があり、感じが良かったです。

見るからにおいしそうでしょ?目の前は、スープのいい香りです。そして、魚介豚骨スープがしみわたる!!!富士宮焼きそばを思わせるコシのある麺!!!

すきだ~っ!
 
Img_0013
 
つけ麺のスープもやや酸味があってさっぱり!
どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

Img_0015

大盛り無料です。
Img_0016
 
静岡県東部には極上ラーメン店多し!
らぁ麺はあっさりとこってりが選べます。
あっさりを選びましたが、豚骨なのでそれなりにこってりしています。でも、胃もたれするほどではありませんでしたよ。その日の気分や体調で選ばれるといいと思います。
絶対にまたまたいただきたいらぁ麺であります!
 
◆電話 055-955-9955
 
◆住所 静岡県沼津市西沢田353-1
 
 
◆営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30
ランチ営業、日曜営業
 
◆定休日 木曜日
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

麺屋 ひこ星 本店 つけ麺

麺屋 ひこ星 本店 つけ麺750円 味玉100円

(大盛100円増し 特盛200円増し 本気盛400円増し)

もう、すっかりラーメンブロガーさんの間では評判のお店ですね。やっと行ってきました。rvcar

美味しさもサービス気配りも、私の中で5つ星です!★★★★★
いいお店だな~heart04と心から思えました。

新しいお店でとてもきれいでした。6席 こあがり2テーブル です。お座敷の方に座れました。車はお店の前に3台停められます。3台目の空きに停められてラッキーでした。scissors開店直後でしたが中は私たちを入れて満員。

厨房の男性2名 若いお姉さん2名 どちらも はきはきと声が出てとても気持ちがよかったです。もちろんきびきびと働いていらして、無駄話などされていません。

座敷に上がると、靴をそろえてくれる心配りでした。お箸も割り箸と洗って使える箸と両方用意してくださってあります。

スープ割についても、お店のかたから呼びかけてくださいます。客全体を見守りながら作ってくださっている空気が感じられました。

Cimg3004

麺・・・この太さ 艶 コシ 文句なしでおいしいです。これぞ私の好みのつけ麺の麺!

Cimg3003

スープは濃厚です!!!魚介の風味がばっちり。小さく切ってあるチャーシューは柔らかでたっぷりです。メンマも柔らか。味玉もいいお味がつけてあり、半熟具合もちょうどいい加減でした。具だくさんですよ!

このスープはスープ割していただいて全部飲み干したい!と思える美味しさでした。スープ割をしていただいて飲む場合、やや濃いめのスープ割なので薄くして飲みたい方はその旨伝えたほうがいいかもしれません。

1000円のつけ麺にすると味玉の他 肉増量 水餃子などなどお得だそうです。私の胃袋はきょうの量でちょうどよかったですけれど。きっと水餃子も美味しいんでしょうね。

ほんと、東部はおいしい店が多いなとつくづく思います。ひこ星さんはほんと気持ちの良いお店です。足を延ばしてもまた行きたい。そう思いました。

もし、支店を増やしても、年月がたっても、美味しさはもちろん、今の感じの良さもぜひぜひ継続していただきたいと思います。

◆電話 055-967-5055
◆住所 静岡県沼津市今沢190-1
◆営業時間 11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業
◆定休日 月曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

麺屋 鶏頂天(うちょうてん)さん 天城軍鶏醤油らぁめん

麺屋 鶏頂天(うちょうてん)さん 天城軍鶏醤油らぁめん 850円

Cimg6052

2011年4月にOPENしたばかりの麺屋さんです。

静岡で、烏骨鶏のラーメンが食べられる店がありまして、そのスープがとてもおいしいと感じていたので、(じゃ軍鶏のスープは?きっとおいしいでしょう!)ということで。

軍鶏といえば闘鶏で有名な鶏、あの肉体美?!きっとお味のほうも・・・。

18:00頃到着しました、たまたま私たち夫婦だけだったので 静かで緊張しながらいただきました。

一番印象に残ったのはやっぱりスープの美味しさです。食後ものどにふわっとおいしさが余韻として残り続けました。豚肉のチャーシューになれていますが、鶏肉もいいものだとおもいました。当然ながらスープとの相性もいいですし。

前述のように軍鶏というと闘鶏ということが真っ先に頭に浮かびますが、当然ながら闘鶏からイメージする猛々しいお味ではなく非常にまろやかな優しいお味でした。

餃子もいただきました。にんにくとにらを使っていないということでしたので、においを気にする方にも安心ですね。にんにくが入っていないとさびしいかなと思いましたが食べてみたら肉が良質なのでしょうね おいしかったです。ジューシーでした。

くわしくは 鶏頂天さんのHPと店長さんのブログでどうぞ!

住所:静岡県沼津市岡宮1458−33
電話:090-4407-9513
営業時間:11:30~14:30,17:30~21:00
座席数:カウンター 7席 お座敷 5席×3卓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

麺屋 卓次朗商店さん 極太麺と魚介とんこつのつけめん

Takujiro麺屋  卓次朗商店さん 極太麺と魚介とんこつつけめん 780円
(半熟煮卵入り880円)

ついに!ついに!卓次朗商店さんに行けました。ラーメンブログの諸先輩方が続々と食され、皆さん大好評のこのつけ麺が食べたくて食べたくて・・・。夫KAZが営業中一足先に食べて、「うわさどおりうまかったぞ~」とにくにくしげに自慢してくるのでますます食べたさは募るばかりでした。

どうしてもこの3連休中に行きたいと思っていたのです。・・・と前置きはそのくらいにして・・・。11時30分のOPENほぼぴったりに到着しました。

お座敷もカウンターもほとんどのかたが「つけめん」を頼んでいました。ちらりと覗くと、うわさどおりの「極太麺」。

極太ですし、丁寧に冷水で洗うのではやる気持ちをよそにけっこうしっかりと待ちました。この待ち時間も、美味しさを増してくれる時間といえるでしょう。目の前に届いたスープは湯気が上がっています。麺で冷めるので、やはり最初は湯気が立つくらいであってほしいです。麺は、知らずに店内に入ったら思わず「わ・・・わたし・・・うどんは頼んでいません」と失言しまうのではないかと思うほどの太さです。

スープはとんこつ醤油ですが、その名の通り、魚介のだしがしっかりときいていますし、のりの上にのった魚粉がますますだしをきかせてくれます。独特のとろみが極太麺に絡みます。うひょ~っ。

麺は嬉しいほどのコシです。全粒粉が練りこまれているそうです。とにかくすごい弾力・噛みごたえ。これぞ私好みの麺であります。私にとっては、イタリア軒以来の太麺では・・・。

チャーシューはバラ肉と思われる超厚。しかし、トロトロの柔らかさ。なぜか厚いなるとの存在が懐かしい感じ?!

スープは皆「すーぷわり!」と頼んでいたので、真似をしました。そのままでも飲み干せると思いますが、やはりわっていただいたほうが飲み干すにはちょうど良い味わいになるかと思いました。

つけ麺はふつうでも240gで、普通のラーメンよりかなり増量してあります。それでも、とんこつなのにくどくなく、つるつるしこしこどんどん胃袋に入り込んでくるため、決して食べ過ぎた感はありませんでした。希望によっては麺の量を減らすことも増やすこともできるそうです。

太麺好き とんこつ醤油好き 暑い夏はつけ麺を食べたいな
という3拍子そろった方には 絶対におすすめでありんす。

卓朗商店さんにも行きたいなっと。静岡県はどうも静岡市内より東部のほうが個性の強いおいしいラーメン屋さんが多いような気がします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

●住所 〒410-3402 沼津市下香貫2975-5 うまいもの街内
●Tel 055-932-8166
●営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
●定休日 水曜日
●駐車場 うまいもの街専用駐車場あり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

豚平さん 手打ちラーメン

tonpei 豚平さん 手打ちラーメン
このラーメンはYBにとってすきすきラーメンベスト3に入るラーメンなのです。
ここのところ、今までアップしたラーメンばかり繰り返して食べていたので、きょうは久々でしかも大好きラーメンのご紹介なのでうきうきしています。
その名のとおり、手打ちなので太くて腰があって麺が実に美味しいのです。
スープは色は濃いのですがあっさり薄味の醤油です。
どの具もバランスよく美味しくなんどでも食べに行きたいラーメンです。
ちょっとうちからは遠いので、遠出をした帰りにしか食べられない貴重なラーメンです。
平日でもお昼時は満員なんですって。
きょうも15:00に寄ったのに随分お客様がいらっしゃいました。
食後もさっぱりとしていて胃もたれはありません。
ああ あのしこしこ麺・・・明日も食べたい~無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)