富士宮市

2012年10月16日 (火)

大勝軒○秀 富士宮店

大勝軒○秀 富士宮店 特製つけ麺950円

Cimg4351

Cimg4352

Cimg4346

Cimg4347

つけ麺発祥の店と言われる大勝軒さん。

静岡県内に出店する前はお取り寄せでいただいていました。あの大将の笑顔でおなじみの店ですね。近年、静岡県内にも支店が増えました。ぶっちゃーさんも同じグループなんですってね。

ついつい欲張ってチャーシューも食べたい卵も食べたいで特製つけ麺にしちゃいました。おとりよせよりおいしかったですね~はるかに。

スープの味がしっかりしていて良かった。麺はふつうもりでもこのボリュームです。大盛りも金額は変わらないそうです。食べきれる量にしてねとチラシが貼ってあったから、大盛りにして食べきれなかった人も結構いるのかもしれませんね。

量 多いですよ~!麺はつるりといただいちゃいましたが、厚いチャーシューは3枚中1枚しか食べられませんでした。おなかいっぱいになっちゃって。ごめんなさい。お味はとてもおいしかったんですよ。柔らかいし。今なら食べられるのに・・・と今更後悔したりして。

麺もお取り寄せより太麺でした!このほうが好みです。スープのそこにひき肉が結構いっぱい入っていました!ひき肉って出汁がでますよねー。いけるわけです。good

一緒に行った友人たちはラーメンを食べていましたが「おいし~!」とのことでした。大勝軒さんに行ったらつけ麺って決めていたけどラーメンも食べてみたいです。

でも、最近すぐおなかがいっぱいになって完食できなくなることが多くなりました。そろそろ「きょう ラーメン食べた?」が「きのう お蕎麦食べた?」になるのではないかと…。

ちなみに 帰りにチュッパチャップス風?!の飴がもらえますよ~。それと厨房のおにいさんたちのさわやかな笑顔もいただけま~す。ありがとー!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

きゃべとん 二代目丸源さん 富士宮市

名物とんこつ醤油 きゃべとん680円 + 半熟玉子100円

 二代目丸源さん 富士宮市

Cimg0328

めちゃうま!scissors

富士宮に遊びに行ったので rvcar以前から気になっていた2代目丸源に行きました。もともと丸源の肉そばファンの私・・・肉が生のきゃべつになったらどうなんだろう?とワクワクしていました。

乗っていますよ~たっぷり!生きゃべつが。私生キャベツも大好きなんです。小さなバケツいっぱいくらい食べちゃいますよ。delicious

テーブルの上に「美味しい食べ方」が置いてあったので、忠実にその通りの順番でいただいていました。

美味しい食べ方はこちら(クリックしていただくと拡大します。)
Cimg0325

生キャベツの甘みがとけだすんですよね。さらにきゃべつのさっぱりがとんこつのこってりを和らげます。こちらのとんこつは こってりしすぎることはありませんけれど。合うんですねぇとんこつスープと生きゃべつ。

Cimg0330
麺も太め(中太ちぢれ麺)でしっかりしています。噛み応えあり!

テーブルの上の「どろだれラー油」と「にんにく」もお勧めどおりの段階で投入しましたが、うまみがまして行く一方でとても得した気分でした。

こだわりについては、こちらをごらんください。

店内に「きゃべとん」誕生秘話?!がありました。これって本当かな?演出かな?本当だとしたら結構面白いストーリーですけど。happy01

メニューはこちらをご参考に!
クリックしていただくと拡大します。

Cimg0324

玉子チャーハンと餃子はこんな感じ。ちなみに全部私が食べたわけではないですから!!!あしからず。

Cimg0326

Cimg0327

きゃべとんはかなりおいしいっす!lovelyかなりボリュームがあるので、今回の私のようにおなか激すき状態emptyでいくと なおさらいいと思います!

■郵便番号 418-0004
■住  所  静岡県富士宮市三園平1522
■電話番号 0544-25-8151
■営業時間(平日) 11:30-25:00
■営業時間(土日) 11:30-25:00

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

九一麺さん 豚骨醤油ラーメン

Kyuichi 九一麺さん (移動店 富士宮店) 豚骨醤油ラーメン650円

東京・環七のラーメン激戦区で大物芸能人達がお忍びで度々訪れる店でも知られる、
超人気ラーメン店の「九州一番」。
その味を受け継いで始まった「九一麺」。
日本初の大型ドーム型屋台で、
主要都市を1ケ月単位で日本全国縦断中。
麺は限られた店でしか使わない極上の粉を使用し、
どこにもまねできない豚骨使用量でスープをしぼり出す。
これがメジャーで居続ける味です。

↑の文章は、九一麺さんのHPからの引用です。あしからず。偶然旅の途中で見つけて帰路の途中で食してまいりました。気になるんですネェ、この手のほったて小屋的ラーメン店。おいしかったですよ!豚骨醤油は太麺だったので、完璧私好みのラーメンでした。

最初の一口スープをすすり、これはおいしい!納得の味でした。チャーシューも口に含むととろけるタイプでした。KAZは煮卵入りにしましたが、(100円アップ)こちらのいい感じの半熟玉子。サービスで食後に小さなカップに杏仁豆腐を入れてもってきてくださいました。こういう意表をつくサービスまたまたうれしゅうございます。さっぱりしてなおさらラーメンが美味しかったという印象を際立たせます。

しかし、こちら移動のラーメン店ゆえ、なんと今日で閉店です。アップが遅くてすみません。九一麺さんのHPを見ていただくと、今後の移動のスケジュールも分かるかと思います。お近くに来たらぜひ。

それにしても、スタッフのお兄さんお姉さん、皆威勢もいいけど体格が良くてびっくり。なにか格闘技の集団がサイドビジネスとしてやっているのかと疑ってしまうほどでした。でも、やっぱりラーメン屋さんは威勢がいいのがいいです。

それと、駐車場内に、一緒に移動しているらしき「焼き立てメロンパン」の店もありでした。う~っ誘惑に負け、メロンパンと駒沢あんぱん(つぶあん)なるもの買ってしまいました。車の中で即完食・・・。ま、GWはお祭りだから?!よしと致しましょう・・・。

九一麺 富士宮店
●場所:静岡県富士宮市万野原新田4140-1
●電話:0544-26-0133
●期間:2月3日(土)~5月6日(日)
*メロンパンの「プリメーロ」も同時オープン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)